見出し画像

夏の夜の夢9/19夜感想。妖精と亡霊が好き(ネタバレあり)

今日は座席表のB3でした。
初めての1階。首が痛いけれどいろんな表情が見えたり
小ネタが見えて楽しかった!

全体の感想

◆職人さんのシーン
 暦、め~っちゃ長く出てて、
 すごい勢いで巻くフルート。塀を覗くシーンぎりっぎり。

◆ハーミアvsディミ とオーベロンのシーン
 最近とっても面白くて好き。
 ハーミアのあ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!のオーベロン大好き。
 もっとやって!!

◆叩かれるのが嬉しいライサンダー、
 もう1回、もう1回とよくせがんでたなぁ。
 ハト、カラスのクダリはジェスチャーじゃなくて手を取るようになってる。
 全体的にここはさらっとなってる気もする。
 (ブログでいう変更点?かも?)

◆ハーミアちゃん登場で上手でパチキレライサンダーの時の
 ディミ、ヘレナちゃんめっちゃデレデレ触ってて変態感最高だった!
 上手の二人もあの時結構色々やっててかわいい・・

◆4人でひっぱり合いっこ、本当に楽しそう・・・
 特にディミ、楽しくてちょいちょいヘレナへの手出しがヒドイし
 ちょいちょい笑ってる

◆大乱闘シーン、
 もちあげライサンダー小声で「うりゃっ」「とっ」「はっ」ってめっちゃ言ってる・・・
 勢いづけなのか、ハーミアちゃんとの息合わせなのか

◆羽交い絞めのところで
 本当にさらっと生駒ちゃんの髪を直す髙地優吾・・・好き・・・

◆祝宴、塀さんの「へいゆー、」~学園天国のノリ、
 塀「へい」
 客席「パチ!」
 みたいなノリができたけれど、
 ライサンダー一発目にライブかよ!というくらい大きく手をあげて叩いてテーセウスに怒られてた。

◆祝宴中、ライサンダーは何度も
 客席がおおおぉ!という感じになると
 客席のほうを向いてわかるわかる!みたいな顔をしたり、
 手拍子も客席側を向いてするようになっていた。
 (ブログでいう変更点?かも?個人で意識して変えているとしたらものすごく嬉しい。)

◆でれつくでれつくでれつくどんどん
 踊りが大好きで真似するライサンダー、を見つめるハーミアちゃんの冷たい視線最高。
 かなり色々2人でしゃべっているんだなぁ。

◆最後のみんなが森に帰っていくシーン。
 パックを抱くライサンダー。大好きです。
 階段を上る前と、上った後の一瞥、の感じもすごい好き。

◆カーテンコール
 上手からだと向かってくるこーちの充実した表情がとてもいい。
 そして妖精さん(多分、、、蛾くん、、、豆の花くんぽい)とコミュニケーション。
 蛾くん豆も花くんが何かうなづきながら話しているので
 お疲れ!以上の何か素敵なコミュニケーションを取っているのかなぁ!!!!

◆3回目カテコ。
 出てきてくれて嬉しかった・・・!!!!
 こーちと南さんは本当に楽しそうだし、生駒ちゃんたち5~6人手つないで出てきてたかわいい・・・・・
 妖精さんたちのお手振りほんとかわいい・・・大好き・・・
 2回目カテコで、「手を振っていいよ」と促す芝翫さんも好きだし、
 3回目カテコで一番最初に振り出す芝翫さんも好き。
 芝翫さんのお手振りほんとう素敵で最後の最後までとても上品で素敵で、座長!!好きです!!!ってなる。

妖精と亡霊の話

何度か見るようになって夏の夜の夢を堪能しています。
妖精さんたちと亡霊さんたちがかわいい、かわいすぎる。

・職人さんたちの塀を覗くシーンを真似る中央の亡霊さん2人
・オーベロン登場でびびって木に隠れる上手亡霊さん
・ロバになったダンスのときの亡霊さん全般
 下手の亡霊さんたちほんと好き
 パックと一緒にいる亡霊さんパワーあってかっこいい
・パック&パックの分身&亡霊さんのダンスほんとかわいい指差しとか起こすところとかかわいい
・パック&パックの分身の中央で2人がくるくる回るところかわいい
・車いすから立ち上がるパックはとても素敵なんだけれど、そこにいる亡霊さんたち豊か。
・ティタ姐さん眠る前の座布団整え亡霊さん
・ティタ姐さんをお姫様だっこする亡霊さん
・妖精のうわぁぁぁ!
・豆の花くんのダンスかわいい
・芥子の種くんずっとかわいい、推しです
・ダンスを真似るティタ姐さんかわいい

亡霊さんには名前が無くてとてもしょんぼりしていて、
牧野さんのツイート

と、記事

を頼りに
勝手に名付けています。
たんぼさん(牧野さん)
豆絞りさん(村井さん)
三つ葉さん(久礼さん)
まつさん(石井さん)
へのじさん(中村さん)
※次のブログで名前変えました
失礼すぎる名づけ方だけど、この柄の由来分からないし、世界観の中で話したいから役者さんのお名前で話すのも違う気がするし。

まつさんは身長が高くて、パックがダイナミックな動きしてるときはたいていまつさん。
まつさんが持ちあげたときのパックほんと素敵。
田んぼさんと豆絞りさんは女性ということもあって、優しいんだよね。。。
パックがフェイントしてこけちゃったときに助けるのは田んぼさん・・・かな??
職人さんのシーン、オーベロン&パック(ロビン)のシーンは亡霊さん大活躍なのに
暗くて遠くて誰か分からないんだ。
下手でパックを登場させている亡霊さん、誰。
塀を覗く真似っこしている亡霊さん、誰。
蝶々をライサンダーに乗せる亡霊さん、誰。
最初の妖精さん&亡霊さんのセットと、最後の妖精さん&亡霊さんのセット。
気になることがたくさん。
あと何度か近くで見られるチャンスがあるので、妖精さんと亡霊さんめっちゃ頑張って観る!!!
こちゆごがブログで毎回課題を持って、と言ってたので、
課題を持って夏の夜の夢に取り組みます。

・・・もちろんライサンダーも見るよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?