星降る夜に出掛けよう 6/17昼感想。

星降る夜に出掛けよう
南座 23/6/17昼公演
1階上手寄り後方。

・髪型が変わっているような気がした。
富士額見えるけどオールバックって感じではなくなってた。
いつもに近い横分け?くらいの。

・井戸のところ、きちんと見られてうれしかった!
井戸水飲む様子、二人ともよかったなぁ~
シャンペンといい、何かを飲む様子、が何度か入ってくる。

・自分が慣れたこともあるけれど、
最後の曲情熱でニコニコ楽しそうにしてたなぁ
その顔見られると安心する。

今日は
曲の感想です。

■カナリア

前半?1番は髙木君メイン歌唱、
途中から髙地君メイン歌唱になり、踊りながら歌って、
2人で踊るって楽しいね、を表現している感じ。
途中王子さまが青年を操るような表現を指揮者だったり、手を取ったりしながら踊るのが
とても魅力的。

■The saga of jenny

和訳詞欲しいな、、、パンフレットに掲載されてない、、、
ジェニーは3歳でクリスマスツリーを飾って
家族みんな死んじゃって
22歳で夫をみつけるけどその人には奥さんがいて
51歳で今までの人生のことを書いておこうとして
75歳で誰よりも長生きしよう

おおうジェニジェニジェニー
みたいな歌だと思うんだけど(雑)、
年齢を指でやるから、22歳とか51歳の時がとてもコミカルでいいんだ・・・
特に51歳の時はすこしテンポがあがるのかリズムが細かくなって
動きがちょっと早くなる。とてもいい。
不幸だけど魅力的な女の子の一生をうたっててとても良いんだ
ぜひ歌詞を

最後の歌詞が○○だけ~って歌詞だったと思うんだけど、
け~がくしゃっとしながら歌うので、とてもかっこよくて昭和の俳優みたい!
その後最後の曲”情熱”なので、髙地くんのもとに2人がよってくる構図。
その顔がまたくしゃーっとして素敵なのよね・・・
ダンサーさん達もやってきてキラキラ青ジャケットからキラキラ金ジャケットに

■星降る夜に出かけよう

3人の動き、手の動きがとても計算されてて見ていて楽しい。
はるか遠くか~からの椅子を使ったパフォーマンス、好き!

■情熱

今日の髙地くんはとにかく楽しそうに、ニコニコ笑顔で歌ってた。
上手へ挨拶、下手へ挨拶、中央へ挨拶、が合計3度あるけれど、
最初の挨拶の時に、腰を振り振り腕を振り振りしながら移動していて
(2人はかっこよく移動しているので一人だけかわいい)なんだか楽しそうで嬉しい。
そのほかの移動もちょっと身体を縮こませながら足少しはねながら移動していたり
わーーーん、楽しそう!!!!嬉しい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?