星降る夜に出掛けよう 10/27 前楽公演 感想

星の王子さま

□”やぁ!”から元気。元気で大きな声出してくれているこーちくんがいるだけで安心する。
□今日の王子はフラットというか、動き少なめ、シンプル。
□何かと相槌”うん!”とか、カナリアの説明を青年がしてくれるところで首傾げていたり、かわいい王子。
□カナリア、”うちあけて”がかっこよかった。
□三角座りのところ、明るくなってもほんのり横揺れ。かわいい。
□今日は寝るのに時間がかかったのか、羊を5匹まで数えていた。
□すやすや王子。今日は手首も顔も良く見えて嬉し~!!!!
□あなたがどこかで。客席のほうを向いてくれる時間多かったな。強い意志を感じたけれど、青年がちょっとかわいそうだ。。。歌い方、語尾に髙地優吾をビンビン感じて、とてもよかった。
□あなたがどこかで終わり、拍手が大きくて長くて。すごかった。もちろん完成度が高かったのも嬉しかったのもあるけれど、ここでなんだか高揚した感じ。青年(髙木くん)、少し話し出すの調整してくれたような。
□最後のあなたがどこかでのあと、青年が手を振っているところ、いつもよりブンブン手を振ってくれて、すごく物語のなかで”終わり”を劇場全体が感じて、拍手が大きく続きました。荒木さんが明かりついて始まってやっと終わった感じ。
□このあたりから今日の”特別”感を個人的には感じてました。

喜びの孤独な衝動

ジム無双してた。とってもおもしろかった、間が最高だった。演技が濃い。1回目のジムが帰ろうとしてウォルターに引き止められるところで、うんざりしながらの”えぇ~”最高でした。
あの空気感で優馬くんも髙木くんも吹き出さないのすごいな~

星降る夜に出掛けよう

⬜︎人間椅子、何度かすわり直してた。座り心地悪かったかな。まだスポット当たってないときに、灰皿の西口さんと何かコミュニケーションしていたような、気のせいかな。
□小川さん最高だった。なんだかルンルン。河野さんとまつ毛気にしてたり、かわいい!!!!!!
□青年(優馬くん)が絶好調で、演説してるかのような、のびのび。とにかく上背があるように見えて、猫背の男(こーちくん)と身長変わらないように見えるの、すごかった。
□2人での乾杯、帽子を上着の中にしまってた。大阪では初めて見た。めずらし!
□歌唱星降る夜に出掛けよう、3人とも楽しそうですごく良かった。

Mack the Knife


髙木くんすごかった、、、声の伸び、色気、すごかった。

The Saga of Jenny

最初髙木くんに手招きされるところ、楽しかったのか、にっこにこで出てきてちょっと笑っちゃっていたような。そこからキリッと切り替えるところまで含めて最高にいい髙地優吾でした。
シャンパンのところはシンプル。最後のジェニーも下を向いて。すごく基本に忠実なジェニーだった。のに、そこに気合いをビシビシ感じて、語尾の端々が上がったり、ずっと客席を見据えている感じのところに、前楽なんだな、って気合いを感じました。

情熱

多幸感にあふれる空間が大好きです。
今日もジャケットを着て一呼吸、そこからずっと笑顔でいてくれた。
2番でノリッノリで踊っていたり、カテコ2回目でダンサーさんたちに拍手しながら出てきてくれるところか、大好きだ。
1回目カテコ上がるところで島田さん、西口さんとお話ししていたのかな、すごく楽しそうに後ろみながらお話ししてたな。
とにかくサビでちょい下手にいる島田さんがすごくコーチくんのこと気にしてくれて、うなづいてくれたりしててありがたいんだ。

ダンサーさんの話

□星の王子さま後のパフォーマンスで、すっごいすきな向き合うところ、古川さんとライカさんだった、、、古川さんだけ向き違うのすっごい好き。
□theStrangerの小川さんの気合いすごかった~~~~~~~~首もげるかと思った。気合い入りまくってて手をパンってたたく音入ってた笑ほんとダンサー4人かっこいい、、、。
□MackとJennyがみんな楽しそう過ぎて大好き。Mackの”自由に生きてるだけさ”のところの一列に並んでウェーブ的に動くところの小川さん、とーっても好きだった!
□Jennyの島田さんが入ってくるところ、アク強くて好き
□情熱、荒木さん、今日はお手ふり
□StrangerもMackもJennyも気合い入ってていつもより動きバッキバキな10人が大好きだよ、情熱楽しそうしてくれているみなさんが大好きだよ、3人を盛り立ててくれて、楽しんでくれてありがとうございます。

前楽。明日特別かもしれないので、今日バッキバキキメキメ公演が見れて本当に嬉しかった。3人+14人が最高にかっこよかった。
星降る夜に出掛けよう、のカンパニーがとてもかっこよくて素敵な公演でした。

星降る夜に出掛けよう関連の他の投稿はこちら
https://note.com/nochinohibi/m/m0ce2bb4dd4c1
なにかあればこちらに
https://odaibako.net/u/nochinohibi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?