見出し画像

幕張をシュバババしてくれた

7月2日(土)SixTONESANN。
MCは田中樹/ジェシー
いつもどおり23:30~。

THE MUSIC DAY(ザ ミュージックデイ)
2022年7月2日(土)昼3時~夜10時54分 生放送!
にYOSHIKIさんとのコラボで
SixtTONESがオオトリで出演することになり、
生放送終了後30分後にはラジオがスタートする、という
びっくりな1日でした。

樹:我々、数十分前まで幕張にいました。
  数十分前まで幕張メッセで歌ってたとは思えないこの毅然とした態度。
  録音じゃないかと疑われるほどのパーソナリティーっぷり。
  でも今回もまごうことなき生放送。

樹:オオトリのスペシャルメドレーの1曲目を僕たちが。
  YOSHIKIさんと一緒にやらさせていただいて。
ジ:すごかったなぁ。
  緊張したねぇ。
樹:YOSHIKIさんがさ、
  ピアノをひいてギター弾いてそのままドラムいってピアノ。
  ドラム行くときギターぶん投げるの。
  リハではなんか柔らかいマットがあって。
  俺たちもギターなげちゃって大丈夫なんですか?って聞いたら
  「いや本番はもううちょっと行くと思います(優しい声真似」
  いやいや、って思ってたの。
 本番ちらっと見たらマットじゃないところにガンガンガン!
 その時うわ、ほんものだ、って。
 YOSHIKIさん感極まっちゃうかもしれないってぼそっと言ってくださってて。
 1サビでYOSHIKIさんピアノ弾きながらすっごい優しそうに全員の目を見てたのね。
 その時まじ泣きそうになっちゃって。
ジ:あれはくるよ。
  やばかった。かっこいい。
樹:このコラボは1週間前に決まった。
  最初俺らもYOSHIKIさんがもしかしたら出てくれるかも
  もしかしたらオオトリになる
  1週間弱くらい前に正式に決まった。
樹:俺らも緊張緊張。てんぱって。
  終わった後写真撮らせてもらって。
  貴重な機会だった。
  次は多分東京ドームで。って言ってくれた。
  頑張んないとな、って思いました。

樹:幕張飛び出しで有楽町は無理。
  俺らはステージから降り”おつかれさまでした!”って言いながら
  メイクを落としながら楽屋に。
  楽屋で急いで着替えて。
ジ:日本テレビさんの偉い人たちに”おっしゃしゃした~”
樹:一番こまったの日テレさんね。なんで2人だけ走ってるんだ・・・?

ジ:今日困りました。
  MUSICDAY、友達がいっぱい出てるから。
  挨拶しなきゃって。
  スタッフより動いてますよ。
樹:お前ヒロミさんに連れてかれてたよね。
ジ:ヒロミさんがいたから
  話してて、出ちゃいなよって
樹:お前楽屋の恰好だったよね。まだ衣装もちゃんと着てない。
ジ:だから衣装も先に出しちゃった
  あ、この衣装で出るんだってバレちゃって。

こんな中でいつも通りの放送をしてくれて、
THEMUSICDAYの話もしてくれて、
感謝でいっぱい。

ここからはTHEMUSICDAYの感想です。

ー共鳴ー
慎ちゃんの声の揺らぎがとても色っぽい。動きもいろっぱい。
顔と腕で音をはめてくジェシー。
髪型で細身の洋服で歌う北斗は儚げ。
それでもやっぱりこーち素敵だったなぁ。
”孤独じゃないってだけで”あと後ろを煽るところから
樹ラップパートのところがいつも見ないアングル
”嗚”からの腕をあげていく、→足を上げ。
”謹言”前の後ろへ一歩の一歩

ージャニーズメドレーー
ツアーの衣装だ布たくさんで帝王衣装!やったーーー!
特に仮面舞踏会、あの衣装で踊るジェシーが
めちゃくちゃかっこよかった!
A・RA・SHIは笑顔たくさんでアイドルだったなぁ。
かわいい子たちきゅっと集まってかわいかったよ。
欲を言えば元気に踊ってほしかったのと
まっすーとてもありがたかったけど、
他のメンバーを思うとカメラワークがかわいそだったな。。。
Venusがバランス良く感じました。
サビだけの中でもしっかり踊って、一人一人のパートもあって。
あと青春アミーゴの”SI”!
特にこーち!ぴょんて!めっちゃ良かった!
後ろで帝王衣装で踊ってて素敵だった~!!

組み合わせも含めてとても楽しかった。
こういうのがジャニーズメドレーの醍醐味なのかぁ
って思いながら見ていた。
今度はぜひグループでのシャッフルやってほしいなー!

ーImitation Rainー
ギターソロの後ろで踊る6人がバッチバチでかっこいい。
フリーダンス素敵だなぁ
ラップのところ素敵だった。
ギターソロ、ドラムソローのところの
”戻れない”以降はほんと、もう・・・
ピアノを挟み、向かい合うきょも、北斗、ジェシー、、、
そのあと6人がまっすぐに並んで歌うところも。
本当に最高でした。
ありがとうございました。
とにかくYOSHIKIさんかっこよかったなぁ。



・・・こーちずっとかわいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?