記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SixTONES 2024 DOMETOUR VVS 4/7-8 愛知バンテリンドーム感想

SixTONES 2024 VVS ドームツアー
4月7日(日)、8日(月)愛知バンテリンドーム
の感想。ネタバレです~こーちくんしか見てないので主語が書いていないところは全部こーちくんです〜





動線のみの記事はこちら
7日1時方向スタンド、8日6時半方向スタンド。

①アンセム
8日のこーちくん、キックの勢いが良かったのか、立ち上がる勢いが良かったのか飛び出てくるんじゃないかと思った。どちらの日も腕を大きく広げる仕草がとても多い。

②Rollin’
7日はリフターは遠かったんだけど、ステージに戻るとよく見えて。佐々木さんと向き合うように頭振りながら歌ってて好きだった~。背中合わせは最近やらなくなったような。大阪だけだったのかな。
8日。リフターがよく見える位置で降りてくるときにリフターがとっても揺れてて。近くにいたきょもちゃんのリフターはそんなに揺れてないように感じたのでこーちくんがんがん揺らすんだな、、、。「名古屋いけるかぁ!」が少し声かすれてるようなガナリ声でかっこよかった!声掛けがある分、他のメンバーより少し遅れてステージに集合して止まらずに0時方向に行くところ好きだなーっ。

③Outrageous
ステージ/バンド
8日。ヘッドカメラを右側頭部にセットしているしんたろ。Outrageousの最初のしんたろにたいして円になって手ピラピラの配置のときにちょうどそのカメラ正面あたりにこーちくんがいて。私のところからはこーちくんは背中向けてたのでどんな表情をしていたのかは分からないけれど、しんたろ目線のこーちくんが見たいな~。

④ABARERO
ステージ→後半7時花道へ/バンド
福岡のときも書いた気がするけど最後6人がそれぞれ小島に散って1人で踊ってい時。最後のこーちくん「ABARERO」の振付終わりの動きが好き!

ー挨拶ー
7時小島→挨拶後ステージ脇へ降り衣装チェンジ
7日「SixTONESとバンドの融合だ~!」みたいな口上かっこよかった。

⑤Hysteria
ステージ/ブラウン細身セットアップ/バンド
7日。最初のソファーは10時方向にいるのかな、多分。1時からだと横から見えてて。片足を背もたれ、片足をステージ、がばっと足を開いている形はとてもとても足が長くてきれい。その後背もたれに腰かけて座面に足を乗っける姿勢の時にはジャケットが背もたれの後ろで吹く風にひらひらとしていて。そうだこーちくんを冷やして、いいぞ、という気持ちでいた。何度も話すけどあの背もたれからぴょんって飛ぶ最後が大好きで。7日は特にそこから勢いよくソファーに仰向けに倒れて、その勢いがすごく好きだった。画面に映る動作じゃないから見えない向きがあると思うとそれだけで寂しい。
8日、「二人の部屋はまるでParadaise」、にこっとしながらハートを指で書いているところがモニターで抜かれてて、めっちゃくちゃ良かった!!!!!何あの笑顔。8日は京ジェ、なかなかなかでした、個人的には北ジェに比べると京ジェはストーリー性が強くて後に引きづる感じ。

⑥君がいない
ステージ/バンド
北ジェの絡みが濃厚になっていく様子がとても面白い。8日は樹ちゃんがモニターによく映っててそりゃモテるよと思いながら見てた。こーちくんはもっとカメラに映ってほしいしその映ってる映像すべてほしい。「戻らないSaturdayNight」は全員映るのは諦めたようだ。

⑦Alright
3時花道/バンド
好き!好き!!!!!!
7日、サビで最初は3人とも1時方向を向いて踊るときにこーちくん向きわからなくなっちゃって後ろを歩くきょもちゃんに指指しながら聞いてて。そうだね、久々だもんね。樹ちゃんの「明日を生きる」のところ、3時島で5時方向向いて歌いながら顔くしゃくしゃってしているところもルーティーンになっている様子で好き。

⑧House of Cards
3時小島/バンド

⑨希望の唄
ステージ/バンド
しんたろがBaRockくん、Gt佐々木さん?有賀さん?と裏拍で頭振っているところ好き~

⑩"Laugh" In the LIFE
⑪フィギュア
⑫PARTY PEOPLE
⑬S.I.X
「弾むスニーカー」でぴょんぴょんしながら片足上げててるところ、名古屋8日でもやってて嬉しかったな。7日は見損ねた。
7日。遠くにいる樹ちゃんから「こーちしゃべって!」と2,3度言われるものの無視を続けるこーちくん、その時のこーちくんのにっこにこ完全スルーでファンサ続ける様子がサイコパスを見ているようで大好きだった。
8日、樹ちゃんと交代するときに樹ちゃんがこーちくんのシャツを引っぺがしてて。1人になってもそのまま前のボタン開けたままファンサをしてた。途中で一つだけとめてひとまず、みたいな感じになっていたところも好きだった。
こーちくんの動線は変わらず7時近くで一度ストップしたのち逆行して8時のアリーナFブロをトロッコでセンターまで行く。その時の逆行しだしてからのスピード感がかなり早くて連れてかれてる感があって見ていて楽しい。

⑭DRAMA
ステージ/スモーク
7日はシャツはがしなし。タイミング逃した感じかな~。8日はパート全部歌い終わった後にシャツはがし。大阪では「DramaOn」くらいで前に歩いて来るところで引きちぎる感じの印象だったけど、歌い終わって両方の手でガバって開く感じに徐々に変わって行ってる感じ。前半の足の動きも好きだな~。

⑮JAPONICA STYLE
前半ステージ→後半11時花道→ラスサビ11時小島/花びら全体で舞う
8日1番サビ終わりまではボタンをきっちり開けてて、後半の11時小島に歩いていくときにボタンを留め始めた。かなり福岡では早めにスマートに止めてただけにボタンを留めるタイミングをつかめてなさそうな感じが久々でよかった。
8日、7時小島にいるしんたろが近くで見えてたんだけど、すごくがっつり踊っていてかっこよかった~!!でもマイク持ってなくて両手使って踊ってた。

ーMCー
8日だったかな、最初は立ってて足をクロスしてたんだけどだんだん疲れてきたのかステージに胡坐かきだしてた。
7日、みんなの宣伝中に座る位置についていたこーちくん、自分の宣伝の番になると思わず?カメラに抜かれてもしばらくステージに撒かれてる花びらを触ってて樹ちゃんに「こーち」って呼ばれるまで気付いてなくて良きだった。
7日はスクール革命!のクダリできょもちゃんがとても楽しそうに「スクール革命何年やってるの?」って聞きだしたところもとてもよかった。樹ちゃん曰く「年齢非公表の話はウケるんだよ」と話していて、まだまだみんな楽しそうでよかった。

⑯ Call me
ステージ上にアコースティックセットが設置/こーちくん6時向き/モノトーン基調のスポーティな印象の衣装
8日、無人のDRAMAのノリで樹ちゃんが置いておいてくれたサングラスを拾うこーちくん、欠けておいていいよと言われそのままサングラスのまま歌唱。めずらしくて嬉しかった!

⑰日替わり曲
8日:僕が僕じゃないみたいだ
9日:マスカラ
ステージ/こーちくん6時向き
8日僕僕立って歌唱?

⑱スーパーボーイ
ステージ

⑲Need you
ステージ/ベレー帽風
真ん中で6人向き合うときに大きく手を広げているところ好き!

⑳TOP SECRET
ステージ

㉑why not
ステージ→後半5時花道
最後の電気が消える寸前のこーちくんがかっこよすぎて。顔が綺麗。

㉒Blue Days
髙地5時花道、ジェシー7時花道、キラキラしたロッキンチェアが花道にある。
「歌を歌うよ」のところ、名古屋7日、8日とも近づくとマイク右手に持ち替えてジェシーに向けてて。今までは向かい合っていたり左手のままでジェシーに向けていたのでモニターにはこーちくん横顔が映る感じだった。名古屋のポジションだと二人ともモニターに対して正面に顔が向いていて、さらに8日はジェシーがこーちくんの肩を組むような形もできて、少しづつ変わっているところも見ていて楽しい。

㉓DON-DON-DON
㉔RAM-PAM-PAM
8日。普段RAM-PAN-PAMで先頭にひとり立つこーちくんなのだけど、今日はしんたろとこーちくんの2人先頭。そのしんたろが盛り上げててすごくすごくかっこよかった~!!その後のBangbangbanginで裏拍で合いの手してたのすごくすごくかっこよかった。

㉕Bang Bang Bangin’
7日。大阪や福岡は早めに降りて「衝動掲げろ」を花道で歌っている印象だったんだけれど、7日は最後に降りて「衝動掲げろ」をほぼデコトラ上で歌っていたような。階段を下りるところがモニターに映されているので、そのパートの部分が映されたところ、嬉しかったな~。8日は最初の方に降りてたので、7日だけ位置が違ったのかな~。

㉖Something form Nothing
ステージ/バンド
1時からステージ袖にいる二人が見えて、その日のキーボード翔真くんとGtどっちかな有賀さんかな?がめちゃくちゃ頭振ってて見てて楽しかった!突然だけどkey翔真くん動き激しくてシャツ音符でかわいかった!

㉗Telephone 1STver
ステージ/バンド
8日のバンドがすごくがっしりしている感じがしてすごく良かった~!!!Somethingくらいからいつもよりもギターソロギュインギュインしてたりしてた気がする。

㉘ BE CRAZY
ステージから1時小島に移動→クレーン上方へ/バンド
7日、Somethingくらいから疲れてそうだな、会場暑いのかなという雰囲気があったけどさすがにちょっとつらそうかな~という印象。でもクレーンの上からしゃがんでいろんなところに手を振っててクレーンが檻みたいで小動物みたい!

㉙Seize The Day
1時クレーン→最後ステージに戻る/バンド
しんたろが近いクレーンでしんたろもめちゃくちゃ手を振ってくれて嬉しかったな~あとから聞いたり見たりしていたら1時、11時上方には大きなビジョンがありおそらくスタンド側正面を向くと黒幕だった。から1時にいるこーちくん、11時にいるしんたろは黒幕に向かって歌うことになる。ので、毛結構少し下側に向けてもたくさん手を振っていくれてたのかな~と。比較をできているわけじゃないけど。
後半6人で向かい合うところ、最近はグーを前に出す前にこーちくん大きく手を広げているの大好きだった。よく見かける仕草だけど8日は特に多い印象だった。

30.こっから
ステージ/バンド
7日。全員で真ん中で踊って、その後6人が6方向に散らばる場面、こーちくんすごく遠いところからバタバタ―って4時方向に走ってきて(位置忘れてる感じもした)「Let it Fire」で手をあげてて。あひゃーって感じの表情とかとても良かったな~。ちょっと足バタバタ?いつもより疲れてる感じもしたけど。
8日はそのあたりがスムーズになってたのと、最後まで足の動き高くて大きくてそれもそれで嬉しかったな。8日はジェシーのパートで顔向き合わせて首振ったりしていたり、きょもちゃんと2人で歌う「I can't be~」できょもちゃんに背中乗られて「このブレーキを 壊したいのうえええ」ってなってて、良ききょもゆごだった。

En①Good Luck!
En②この星のHIKARI
En③WHIP THAT
2日間とも黄色サングラス着用。
7日は11時花道往復→1時花道へ→1時~11時トロッコ(アリーナH、Aの外側)→11時花道からステージへ。
7日、11時花道でグットラック1番踊った後、11時島の先端に座り込んでニコニコお手振り。その後戻って1時のトロッコ乗ったけど、WHIPTHAT始まったので11時島で下車・・・11時島が見えやすかったので嬉しくもあったけど!11時と1時しかうろうろししてなくて!もったいないよ~!と思うなど。
8日は9時花道→9時~3時逆時計回りでトロッコ(FEDCの外側)→3時花道からステージへ。
8日の移動の少なさを見ていたから半周トロッコ回ってくれたの嬉しかったし、ラフインからのトロッコで通過しないDEブロックを通ってくれたのがとてもとても嬉しかった!大阪2日目以来とかかなぁ~グッドラック1番は踊らなかったんだけど、その分早く行けたのかな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?