THE VIBES ラジオプロモーション RADIO GROOVE  森本慎太郎

24/01/11 19:31頃~
リモートゲスト:森本慎太郎
DJ:加藤ジュンさん

(2年半ぶりの登場、元気にされてましたか?)
もちろんでございますよ、元気でございますよ。
(元気の秘訣って何ですか?)
楽しく生きてるからじゃないですかね?ははは!
(去年振り返って)
凄く充実した1年になりました。SixTONESとしてはドーム公演、こっからに出会えて音楽面で幅広い活動ができた。メンバーそれぞれ個人としての仕事もたくさんしてお芝居、バラエティ、多方面にみんなが各々のやってきたことを見せていった1年になった。
(俳優業を振り返って)
すごく楽しかった。山里亮太さんの役をやらせていただいて、そこで得た人に対する想い、考え方を自分に無いものを知れたことが大きい。SixTONESをやっていくのに生きている。僕は比べることが好きじゃないけど、比べるからこそ見えてくるものがある。嫉妬心、妬みのをばねにしてはねさすことができれば自分としてプラスに変わっていくし、ドラマで学んでいけたことはいい経験になった。ドラマだったり映画だったり出ていくうえで人として成長できる瞬間を感じるのがすごく幸せだった。森本慎太郎の人生に変化、成長させてくれるようなことがあればまたやっていきたい。
(SixTONESアポなし旅、面白かったです)
ありがとうございます。いい旅でした。温泉入ったところもそうだし、アポ取り、席の配置、車内トークでSixTONESの仲のいいところすごく出るんですけど、カットされてるけど面白いクダリいっぱいあって。いい旅になりましたよ。
(企画は考えてる?)
こうのやりたいねって。海外お取り寄せシリーズを僕が提案するんですけど、新作もまだありますし、みんながやりたいってなったら採用っていうのがあって。みんなで出し合ったりしますよ。

(どんなアルバムになった?)
最高な1枚が出来上がったなって思いました。SixTONESが今できる最高傑作といっても過言ではない。それぞれデビューしてからやってきたこと、個々で力をつけてきたことがTHEVIBESの中でバイブスとして表現されている。いいアルバムだな~って、僕もSixTONESのメンバーなんですけど思って。
(この曲気に入ってる)
TOPSECRETって楽曲がすごく好きで。今までは曲のバランス、コンセプト、1年間のシングルやカップリングも含めたバランスを考えて気にしながら作ってきた。今回は各々好きな楽曲、テンション上がった、このSixTONESかっけえってもの50曲くらいあって。そこからチョイス。僕はTOPSECRETを爆推ししてた。もしかしたら落ちるかもしれないというのがあったんで、TOPSECRETを入れたいTOPSECRETが好きなんだってねじ込みました。こういうタイトルTHEVIBESだからこそ、僕自身のバイブスを感じる曲を入れるっていうのがあったんで、このやり方ができました。
(アンセム)
転調もしてロックなサウンドになってって、すごい面白い楽曲ですよね。ライブでは絶対盛り上がると思います。
(全曲ライブ映えするんだろうな、ツアーはどんな感じになりそうですか?)
すっげぇ楽しいツアーになるんじゃないですかね。SixTONESってライブが好きで。各々が力を発揮するんですけど、今回のツアーでよりバイブスが出ていくだろうし、今までSixTONESでやってきたことがドームツアーになるので規模感がおおきくなってやれることが大規模に変わっていくので、そこでの変化がちゃんと出るからこそド派手、ワイルド、音楽が楽しい最高なツアーになる、そうしていきたい。SixTONESってライブ中みんな輝いてる。輝く理由は見に来てくれてるお客さん、ファンの力が大きい。楽しいそうに笑顔、声を出す、一体感を作ってくださるからこそ僕達もその輪に入れるしその輪を僕達から作って引っ張っていける。互いに高め合っていけるからこそ各々が滾ってくる。ファンの方がいないと俺らの滾りは上限がくるけどファンがいるからこそ上限がなくなって滾り続けられる。
(学生のリスナーへ)
僕は学生時代後悔を感じることがたくさんあった。何かしたいと思ってもやらなかったことで後悔をすることが多かった。失敗したとしてもやらない後悔よりもやった後悔のほうが、自分の中でも腑に落ちるし次に進める。何事にも100%でチャレンジ、100%で向き合う。できなかったとしてもいずれ笑い話になって楽しめるときがくるはず。できたら最高ですけど仮にできなかったとしてもひきずることはない。何事も100%でぶつかって人生楽しみながら学生時代を終えて欲しいと思います。

#SixTONES_アンセム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?