見出し画像

夏の夜の夢9/23夜感想。出演者の動きが好きすぎる(ネタバレあり)

9/24夜公演。
今日は座席表のE7でした。
舞台セットをアップデートしました。


すごく楽しい。
今日はこの舞台セットの話をからめつつ
好きなライサンダーを始めとした動きの話を。

小説の幕分けに合わせます。

①オープニング


 なんでオープニングのパックを連れてくる人が亡霊さんなんだろう。
 ライサンダーに引き継いだあと、三番叟の着替えを手伝ったり
 挨拶のあと車いすを上手袖まで押しているところも含めて好き

②第一幕第一場


 ・イジーアス、ディミートリアス退場時に少し追いかけるライサンダー。 
階段の
 右足⑥、左足⑪にかける足の長さスタイルの良さ好き

③第二幕第一場


 ・大好き妖精&亡霊のシーン!!
 かまぼこさんが好き・・・かっこいい・・・
 パックを回すところ、ゆっくりパックをおろすところ、パックが空を飛ぶところの肩に足を書ける瞬間と下ろす瞬間と下手にいくときかっこいい・・・
 ティターニアの子供の話をしている時の妖精さんたちが
 表情豊かでかわい・・・好き
 ・ディミヘレ追いかけっこ好き。
  ディミが7Dから森を除くところとヘレナ3Aから降りられないところ好き。 
 ・ヘレナ無双
 ・ディミ、20段ある階段を9~10歩で駆け上るの好き

④第二幕第二場

 ・ティターニアが眠りにつくシーン。
  目が追い付かない。妖精さんも亡霊さんもみんな可愛い。
 ・ライハミ森でおやすみ
  ライサンダー、A1での攻防、ちょっとしつこくなった・・・かわいい・・・
 ・ライサンダー→ヘレナ
  何事も問が来るまで熟さない、僕がそうだった。
  若かったから理性が熟していなかった。
  あたりのところ、いったんハーミアから離れて
  踊るように下手に動くように変わっている。
  すごくここ、シンプルだけど動きがあって、
  そのあとのコミカルなちゅーをせがむところのギャップがいい。
 ・ハーミアへの暴言
  そこから20段ある階段を9~10歩で駆け上るの好き

⑤第三幕第一場


 ・職人さん
  暦のところ大好き
  最近長く出し過ぎてフルート塀を覗く仕草までぎりぎりだったけど、
  いよいよ今日は自分で暦巻き切るの諦めて、
  フルート→ピータークインス→スナッグと
  暦巻き巻き係が移ってた。最高かわいい。
  ・職人&パックのダンス
  ここは三つ葉さんかわいいとってもかわいい
  あとかまぼこさんやっぱり力持ちでパックが高くて好き。
  ・ティターニア&ボトム
  二人で歌いながら踊るところの亡霊三つ葉さんのノリ方が独特。
  ・妖精さんたちがとってもかわいい
  芥子の種くんが夢組も夏組も一番小さな子で動きもかわいくってほんと好き・・・

全然書ききれてないのでひとまず前半。
後半は書けたら明日書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?