見出し画像

夏の夜の夢9/26感想。

今日は座席表のD2。GC席大好きです。

【今日公演の感想】

・職人チーム、楽しそう~!!!!
 ピータークインス、練習のシーンで「ピュラモス!」って言うところを
 「ティスベ!」って言っちゃってその後もピュラモス思い出せなかったね、
 誰もしばらく助けてくれなくて、職人チーム好きいいよね。
 あとは最初の役決めのところで、ヘルメットが転がるところ好きです。
 毎回転がり方によって動き方変わってる。

・最初のオープニング、
 
みんなが降りてくるところ、 本当に楽しくて。
 ハーミアはテーセウスに一礼するし、
 テーセウスの藁はボトムが、
 ヒポリュテの藁は亡霊さん(田んぼさんかな?)が外すの好き!

・ライサンダーとハーミアのくるくる
 少し足りなかったのか、
 下手ハーミア、上手ライサンダーで足がついた。
 そこから中央で抱き合って、自然と下手ライサンダー
 (の配置にならないと上手にいるヘレナに気付けない)
 わぁああああ!好き!ってなりました。
・変わる森でのライハミの寝る距離の攻防。
 1回目のねばりとえぇ~!?はよく見る(JGRスク革が多いかなぁ)
 髙地優吾で好きでした。
 2回目のまぁだぁ!?も
 3回目の首振りもかわいい。
最近の四角関係スマブラが大好きで。
 最初のころは四人が直線で並んでいるのが印象的だった引っ張り合い。
 半分を過ぎたころから、しゃべっている人たちが向き合う、
 喋らない人たちは上半身を下に向ける、という形になっている。
 象徴的なのがヘレナ。
 ライとディミの言い合いの時には顔を下げている。
 それを無理矢理顔を自分に向けるライサンとディミいいよねいいよね、、、
今日の暴言は豆しば!チワワ!ティーカッププードル!だったわけですが、ヘレナ 😁歯見えてますよ!!!
・下手視点なので、カーテンコールはうなづく後ろ姿と
 妖精さんとのコミュニケーションのあと充実の表情で振り返る高地優吾。いい顔してるな、安心するな。
・3回目カテコ。大好き。楽しそう。おおき~く手を振ってくれて嬉しいよ!
 下手亡霊さんも手を振ってくれてありがとう!
 下手亡霊さんたち大好きです!上手も!!!
 亡霊さんたち大好きです!!!!

【夏パック】

加藤くん、すごい役者さん。
車いすのシーンも、最後の口上のシーンも、本当見ていてすごい・・・ってなる。
顔と足の動きが魅力的で大好きです。
オーベロンに叩かれたりするときのアクロバット・・・
かわいい・・・すごいよ・・・
ちゃんと話の流れを切らないし、失敗してもきちんと進むし、プロだな、と思う。
「おいらは王のもとへ帰るから!」の時の

この100倍かわいい

のポーズ、かわいい!!!!この瞬間大好き!!!
夏組にとってのラスト3回、2回を見られているのだけれど、
「さあ、飢えたライオンがうなり」から始まり、
「それではみなさんおやすみなさい」で終わるパック。
本当にすごかった。
パックとかまぼこさんの信頼関係好き。
この舞台はパックなんだよ。パックが好きだよ。

【夢パック】

見させてもらっている立場で申し訳ないけれど、
この1か月ですごくすごく成長を見せてもらえてる気がする。
最初に見た公演は正直なところ声の高さが気になって、聞き取りにくかった。
でも今はきちんと何話しているか分かるし、パックがとてもイキイキと
世界を生きている。
夢パックは走る姿が本当子ども!って感じの前のめりな走り方、
ティタ姐さんが魔法から覚めた時の笑い方、
とにかく何もかもがおっちょこちょいでひょうきんで
好奇心旺盛なパック。
すごくすごくかわいくて、夢パック大好きだよぉぉ!!!
夢パックの一番好きなところは
「あっちだこっちだ!」のところ。最高にいい表情をしている。
あと夢パック2回。楽しみ。
パックとかまぼこさんの信頼関係好き。

【夏組たち】

最初から完成度が高かった。
みんな言葉聞き取りやすいし、5人で合わせる言葉、すごく分かりやすかった。(今の夢組とっても聞きやすくて成長感じる笑)
とにかく踊りもしっかり、配置も毎回しっかり。
ティタ姐さんを見送る手持無沙汰二人(蛾くんと蜘蛛の巣くんかな?)も階段上までいってもきちんと手を動かしてるんだよぉぉ!かわいいよぉぉぉ!!!
やっぱり夏組も芥子の種くんがsocute!!!!!!
ティタ姐さんのベールをもってくるくるするところ、一生懸命なのかわいい。
あと豆の花くんね、、、ライサンダーとの絡み大好きぃぃ!いい顔してる!!!

最後に今日は大好きなツイートを。

あぁ、私は日比谷の森にいられたのか。
嬉しかったな、楽しかったな。
あともう少し、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?