見出し画像

もうみんな新しい世界にいる気がする

なんかさ
今て「新しいスタート地点に立った」て感じだよね。

まだ誰も歩いたこと走ったことない世界のスタートが切られました。
今までの常識も持ってたものも通用しません。
て感じの未知感がスゴい。

逆に言えば今までの価値観も何も通用しないわけで
親からの教えや今まで良しとされてきたことも全部リセット
もう人の目を気にしなくていいのかもしれない。
気にしてる場合じゃないのかもしれない。

こうしなさい、これがいいのよ、なんて無意味。
今までの時代は黙々と列から外れないように歩いてれば
安全は約束されてたのだろうけど・・
もうそれは終わった。

個人が見えないほどの多勢で
何かを成し遂げるのは終わった。
もうやり尽くした。もう全部ある。

個人の時代が本当に始まったんだね。

誰もが個で、これから何が良いのかなんてわからないから
トライ&エラーで生きていくんだと思う。
繋がって情報交換して各々の最適解を探していくんだと思う。

たまに「こういう時はどうすれば?、どうでした?」て
上の世代に相談したくなるけど。。
私たち、多分それ踏襲できないんだろうな。
そんな時代に子育て始まってちょっと目眩がすることもあるけど
だからこそ子どもに旧型意識を植え付けないようにしてる。

可能性は無限大
可能性は無限大

誰でもなんでもできる、なんにでもなれる時代

そんなゲームがスタートされたのをひしひしと感じます。
情報がすごく多いから玉石混合もすごいと思う。
指針もなくなるから探すのめっちゃ大変だと思う。
だからこそそれを見極める目が必要。
今までのように みんなが向いてる方へ、とか
周りに合わせるスタイルだと
あっという間に迷路にはまり込む気がする。

あなたが好きなものはなに?
あなたが心地よいものはなに?

それをもっともっと感じて、あなたを知って
あなたに戻っていってほしいな。
それがこれからの指針になるから。

周りじゃなくあなたを見て。
あなたの心が指針になるから。

唯一無二のあなたという個人を確立して歩いていこう。

あなたはそのままで輝ける人だから。


■Twitterもよろしくね
https://twitter.com/yushechka_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?