見出し画像

初見殺しの定食屋

2024年あけましておめでとうございます。
元旦から北陸地方を襲った大きな地震。
被害に遭われた方のご無事を祈っております。

新年一発目の投稿という事で本来なら今年の目標などと思ったのですが、年末に僕の身に起きた理不尽な出来事を吐き出したいと思います忘れないうちに。
皆様にも、どの行動が正しかったのか是非とも考えて頂きたいです。

さて年の瀬迫る年末の某チェーン定食屋に仲間と3人で入店。
入って店員さんと目があったので、
「3名です!」
と言った所、
「3名様お好きな席でどうぞ」
と言われました。
食い気味に言ってきたので変わった店員だなと思ってましたがとりあえず食券機で食券を購入。
自分がまとめて払ったので仲間2人に
「先に座っといて!」
と伝えました。

2人が待ってる席に行き、自分も座るとしばらくして先ほどの店員さんがやってきて、
「次回からで良いのですが食券を購入するまで席の確保はご遠慮ください。
混んでる時に席の先取りがトラブルになってしまうので」

と…

(ファっ!!?????)
心の声が出た
(もしかしたら実際に漏れ出ていたかもしれない)

(お前がお好きな席どうぞって言うたんや!)
(食券買うまで席取るななんてどこにも書いてないし言われてもいないわ!)
(全く混んでないわ!)
(次回の事言ってきたけどもう来ないわ!)

と約1秒間の間に100個位↑のような罵声ワードが浮かびましたがとりあえずここで揉めても仕方ないので、
「ハァ」
と生返事を返しました。

こんな初見殺しのミッションは人生5周め位の人じゃないとクリア出来ません

皆様でしたら正しく行動出来ておりましたでしょうか?
出来たというあなたは素晴らしい洞察力と思慮深さの持ち主です。
僕はまだまだなので今年も精進し続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?