見出し画像

ChatGPTにnockのプロフを考えてもらった

ChatGPTを知っていますか?
TVや巷で聞くAIのアレです。
(※知らない方の為に…Chat GPTとはOpenAI社が開発・提供している対話型のAIサービスです。この辺が詳しいかも。)

僕は仕事柄こういうものに触れる事が多いのですが、今やChatGPT無しの生活は考えられません。
知らない事を何でも教えてくれるし色々なアイデアをくれたりします。
そんなChatGPTに一番お世話になっているのは文章を考えて貰う事です。
そう、ChatGPTは箇条書きにした情報をいくつか与えるとそれっぽい文章にしてくれるのです。
今回はその機能を使ってフリースタイルバッスケットボーラーnockの紹介文を考えて貰おうと思います。
ChatGPTにお願いした内容は以下の通りです。

下記の人物の紹介文を400文字で作ってください。
・ボーラーネームはnockです
・フリースタイルバスケをやっています
・元祖軟体系フリースタイラーです
・過去に二回日本一になった事があります
・フリースタイルバスケYouTubeチャンネルSTILL BALLINのリーダーです

結果として出してくれた紹介文がこれです。

ボーラーネーム「nock」として知られる彼は、フリースタイルバスケの世界で際立った存在です。
元祖軟体系フリースタイラーとしての地位を確立し、その柔軟な動きと創造的なプレイスタイルで、過去に二度の日本一に輝く栄誉を手に入れました。
彼はただのプレイヤーにとどまらず、フリースタイルバスケの魅力をより多くの人に伝えるため、「STILL BALLIN」というYouTubeチャンネルを立ち上げ、そのリーダーとして活動しています。
このチャンネルでは、nock自身のパフォーマンスはもちろん、フリースタイルバスケの技術や文化を紹介し、視聴者に新たなインスピレーションを提供しています。
彼の情熱と才能は、多くの若者に夢と目標を与え続けています。

どうでしょう!
多少手を加えたい部分はありますが、これだけのそれっぽい文章が約5秒で完成します!
たった5秒です!

自分で書こうと思ったら集中して5分位かかる内容だと思います。
これが5秒で出来るんだからどれ程仕事の効率が上がった事か…

AIと聞いて、抵抗感がある人が多いと思いますがこれを機に触れて頂けたら嬉しい限りです。
便利で簡単で仕事や考え事の効率が爆上がりします。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

※ちなみにタイトル画像内のイラストもChat GPT(正確にはその中に入っているDALL·E 3というサービス)が1分位で作ってくれたものです。
AI恐るべしですね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?