見出し画像

35歳を目の前にしてみた私

もうすぐ私は35歳になる。
どうしようもなく弱気で、どうしようもなく子供じみた考えが消えないまま35歳を迎えようとしている。

自己紹介

フリーランスで仕事をしてもうすぐ6年、7年目。
前半の3年は本当になぜ辞めなくて済んでいたのか不思議なほどうまくいっていなかった。その後3年もコロナになり、必死でもがくより時の流れでどうしようもなくなったらやめればいいかというくらいで今まで続いている。

結婚もしていないし、一人でいることも多くなった。何一つ不自由はしていないけど、自由は感じられていない生活。でも案外幸せではある。

時折物足りなさを感じたり、人のありがたみを感じたり、なぜ自分はこんな感じなのだろうと考えたりするどこにでもいる人間。

何か言葉にしたいと思った

フリーランスなこともあり、仕事のホームページやブログ、SNSもある。どれも自分だけど、自分ではない。知らない誰かより知ってる誰かに見られることが苦痛になり、どこにでもあるお知らせみたいなものばかりになった。

年々、感情を押し殺して何もないように過ごすことに慣れて、感情を忘れたように感じることが増えた。波風は立たないから楽に感じる反面、泣き方も忘れて心を無にすることで守っている自分にも限界がきた。

なんとなく、今を残したくて言葉にしようと思った。ついでに感情も出るようになればいいな、と願って。ほんとは何度もいろんな形で始めては続いていないんだけど。気が済むまでやってみようと思う。


こんなことを書くだけでちょっと気持ちが落ち着く。
今日はこんなところで。
もし見てくださった方がいたらありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?