横浜研修と人に支えられているなと感じた話

少し前に、仕事の関係で資格を取れないかと思い、横浜に研修を受けに行って来ました。
この研修が思っていた以上に難しく、自分の認識と経験、知識不足を痛感した次第です。
講師の言葉は、確かにそうだなと思うことばかりでした。しかし腑に落ちたことと、試験でそれを具体的に言語化して説明できるかというと、本当に本質的に理解してないと難しいなと。

悔しいけど、どこか奢っていた自分にも気付いて、反省した出来事でした。
試験は受からなかったけど、研修自体は有意義だったので、お金を出してくれた会社と上司に感謝!!
投資回収できなくてごめんなさい。
これからの会社の発展に活用しますので許してください。

で。普段は自炊生活なのでせっかくだからと外食して来ました♪

今回同僚が一緒に参加だったので、1人では挑戦しにくい量のご飯も行くことができました♪
こちらは地下鉄関内駅すぐの牛タン屋さん。
牛タンとっても美味しかったです!!

牛肉そぼろのシーザーサラダ
厚切り牛タンととろろご飯


牛タンが一皿3980だったと思うのですが、1人だと手が出なくても2人でシェアなら行ってみようかと思えるのは心強い笑
ちなみに別日は久しぶりに大戸屋へ行けてめちゃめちゃハッピー♡大戸屋さんの黒酢あんかけメニュー大好き!

あとは!ウワサの!ロイヤルホストのパンケーキ🥞🥞🥞

色、香りとも最高


ずっと食べてみたかったんだけど、誰かとあえてロイホへ行くこともなく、家から最寄りの店舗はいつも混んでいるので入ったことがなかった(待つのが嫌いな田舎民ですみません)のです。
ベーシックなパンケーキ、これはリピートして食べに来たくなる味だなとしみじみ噛み締めました。
次にロイホへ行く機会があったらまた食べる!

最終日の帰りは新横浜駅の中に入っている点心屋さんへ。ここで餃子🥟と小籠包を食べ、大満足で帰りました。

え?中華街行かなかったのかって??
すぐそばだったけど行ってません笑😆

なんなら研修の後、ホテルに戻って仕事してて、晩ご飯が近くのスーパーのおにぎりだったこともあります笑笑
自分のことながら、もっと余裕を持って仕事しないとなと反省。
でも仕事が進んで話し合いが出て来ているのは、私が発信することに協力してくれる人たちが居るからなんだよね。
いつも「なんでやってくれないの!?」な気持ちになりがちだけど、逆視点で見なきゃなと思う。
私の言葉を汲んで、ここまで協力してやってくれてありがとう。って、もっと言葉にしていこう。

どうせ死ぬまでの暇つぶしだもの、生きるためのお金を稼ぐなら、楽しんでやらないと損だよね!
楽しくいきまっしょい(*◜௰◝*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?