見出し画像

新年の抱負

新年一発目ということで、豊富でも書いちゃおうと思います!

1.早寝早起き!

私はここ何年も慢性睡眠不足ですが、
去年、一昨年あたりから物覚えの悪さ・胃腸の不調・肌荒れ等々、
脳と体のダメージを実感することが多くなりまして。

ちゃんと睡眠をとって頭と体をちゃんと修復しようと思いました。
そして朝活もして人生豊かになるように頑張りたい…!

2.読むことを怠らない!

メールにしてもネット記事にしても、
情報を読んでいるつもりで実は眺めているだけの自分に気が付いたので、
ちゃんと目を通したうえで情報をキャッチする習慣を身につけたいなと。

3.80%でGO!

特に文章を作成するとき、
主に仕事でテンプレ以外のメール返信をするときや、
noteなどの記事を作成するときなど、
自分の書いた文章の下手さが気になって何度も何度も微修正をして、
疲れてしまうことが多かったので、

ネット記事は人様に公開するものなので見返すことは必要ですし、
時間をかけて練る姿勢も素晴らしいと思いますが、
見返しすぎて無難な文章になったり、
書くうちに書き始めたときの感情が消えてしまったりすることもあったり、
時間をかけた挙句、結局公開せずに下書きのまま一生を終えたり…
なんて残念なことにもなりかねつつないので、
書くことのハードルを下げて、
とにかく仕上げることを優先してみようかなと。

引き続き素直な気持ちを心がけ、あれこれ書けたらいいなと思います!
今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?