見出し画像

ひと息つける場所があることのありがたさ。

今日は母の体調のことで、おとといかかったかかりつけの診療所で再び診察を受けることに。あらたに薬を処方してもらう。

母はまたの受診をためらったが、土日をはさんで体調が何も変わらなければ、本人もつらいだろうし、わたしも気になると思うので、受診したほうがいいだろうと判断した。

そのほかにも、突発的にいろいろやることが出てきて、終わったら疲れがどっと出た。そのため、地域のコミュニティの場でもあるカフェで紅茶を一服。

そういうときこそ、ひと息つく場所があることのありがたさが、身にしみる。

#日記

#毎日note

#親のこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?