無題

何が辛いんだろって、具体的に言語化するのが難しい。でも限界がきてる自覚はあるので、休職を検討することにした。
とりあえず辛いと思うことを書き出してみる。

・二つの事業所掛け持ちがしんどい。覚えることや気遣いが倍以上に増え、神経がすり減る。

・自意識過剰かもしれないが、男性スタッフ・男性の利用者さんから異性として見られてるかのような感覚が辛い。普通に接してほしい。変に気を遣われると、その場に居にくくなる。
利用者さんからは顔をマジマジと見られたり、「のーこさんが結婚してくれるなら就職頑張る」と言われたり、個室で休憩してるところに勝手に入ってこられたことがある。とにかく怖い。

・忙しさから、基本的に昼休憩なしで働いている。シンプルに辛い。

・仕事しないスタッフがいる。だからその分を私がやる。疲労増。

・Xにも書いたけど、「早く彼氏作りなよ」と言われる機会が増えた。同性で善意で言ってくれてるのは分かるのだけど、嫌な気持ちになる。

・他事業所からは「うちへ来て」と言われ、自事業所の尊敬する先輩からは「辞めないで」と言われ、窮屈に感じて辛い。私の人生は私が決めることである。

・上司たちを信頼できない。職業柄なのか知らないが、普段から誰かしらの悪いところを言っている。私も言われてると思う。先輩曰く、ヨイショしないから私はよく思われてないとか。確かに目を合わせてくれない。しんどい。

・クタクタになって帰ってくるから、寝落ちすることが多い。そうなると夜寝る時間が減ってしまう。そして寝不足で仕事する。そのせいもあって、休日は夕方まで寝てしまう。仕事や家のことやらねばなので、朝方まで起きたり、寝ないで仕事に行くこともある。睡眠リズムグチャグチャ。

・上司と話すのが辛い。心を開いてないからさ。否定しかされてないもん。

・ここ数日は特に落ち込みがひどい。何もやる気が出ない。体も痛い。動悸もする。色んなこと考えて泣くこともある。逃げたい。

上記以外にも細々としたのがあると思う。
鬱です。はい。
皆さんが思ってるよりは少しだけ元気です。休職して体調整えて、転職するのが一番だと気づきました。
壊れる前に自分を守ります。

生きる糧にさせていただきます。サポートのおかげでご飯が美味しい。