見出し画像

2024:あなたの役目はなんですか?

こんばんは。
nocoroです。

私はHSPのシングルマザー。
8歳の娘は、発達障害グレーゾーンの子です。

今年もあと5時間!

来年は「祈り」の年。
私個人もだし、みなさんも「祈り」が
鍵になってくるのではないでしょうか。
「皆が平和で元気でいられますように」

さて、今日は友人のカフェに行き、
数人の来年のテーマや方向性、注意すべきことなどを占いました。

当たり障りのない言葉を選ぶというより、
直球で良いことも、要注意なことをお伝えしました。

2024年

皆さんどんな年にしたいですか?

我が家は、毎年恒例のやりたい事リストを作って大晦日を過ごしています。

のんびりテレビも良いけれど、
家族とやりたいことリストを共有するのも楽しいですよ。

_

あなたのお役目は何ですか?

大晦日に考えたいことです。
あらためて今日思いました。

きっとこのnoteを読んでくださった方に共通することがあります。

それは
「人を導く役目がある人」ということ。

先生だったり、お母さんやお父さん。
または、誰かの相談役に回りやすかったり、
普段「道を聞かれる」ことが多かったり。

そんな人が多いのかな。

まだ人を導く役目を認識していなかったとしても、
あなたには
「ふわりと軽く、自然に」
人を光ある方へ導くことが出来る。

自分には出来ないと思う方、
どうぞ肩の力を抜いてください。

温泉や、マッサージや、
自分の身体がゆるむような行動をしてください。


あなたが自然な状態になったとき
お役目を穏やかな氣持ちで受け入れられるはず。

あなたの
2024年
良い年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?