見出し画像

失敗したら「デスノート!」逆引寄せに注意/私のやっちまった談

こんにちは
40手前のシングルマザー(病気療養中にて無職)です。

わたしね、昨日気付いたんです。
数か月前の引き寄せノートを見て・・・。

現在の状況は、
自分のシナリオ通りだと。

私ハ ジブンデ
デスノート ヲ 作ッテシマッタ

あぁぁぁぁぁ~

今日はそんな話です。


痛すぎる。「月のお願いノート」が「デスノート」だった

現在、休職2か月 。(8/30現在)
この2か月でずいぶんたくさんの
病院、セラピストさんにお世話になりました。

私は、
子宮内膜症・毎日のギックリ腰に悩まされ
痛みで座っていることも、
立ってていることも出来ない状況になりました。

_

痛みはいつものことでした。
でも、6月後半から、
今までのギックリ腰とは違う違和感に気付き始め、
1回目の整体に行く。
これで改善したかのように思ったのですが、悪化。
定期的に整体に通うものの、
座っていられなくなり7月早々に休職。

子宮内膜症も同じ時期。
鈍痛と出血、めまい。
(これに関しては、漢方と癇癪持ちの娘(ストレス)から少し逃げる!という方法で、ほとんど良くなっている状態です。)

腰は相変わらず。
痛い!

ただ少し自分の中で変化が起き始めて、
何か変わる予感がし始めました。

_

そんな時、
「月の力を使った引き寄せ方法」について
noteを書こうと思い立ちました。

ハナウタまじりのごきげんモードで
自分の「月のお願いノート」を広げた時・・・
見つけてしまったんです。はぁ。

それは、
数か月前の私が書いた
デスノートでした。

そうか今回は失敗談を書かされるのかぁ…
ご紹介いたしますっ

_

やっぱりスゴイ!引寄せ【やっちまった編】

私は毎月、新月と満月にお願いをすることを習慣にしています。
こんなことが書いてありました。

〇満月期:達成した感謝
・私は、ヨガやストレッチを習慣として始め、
 しなやかで美しい身体を手に入れました。
 ありがとうございます

・私は、人を癒すことを学び
 その学びで多くの人を癒し
 辛さから解放、安心へと導くことができました。
 ありがとうございます。

・私の子宮に感謝。
 子宮は、自分のなかにある「お宮」であり「神社」
 もっと意識して大事にするね
 いつもエネルギーをありがとう。

新月期:決意と宣言
・私は、より幸せになるため
 「自分らしくいられる《種》に氣付きます」
 どんどんその道に移行するよう、分かりやすいサインが届き、
 わくわくと共に行動に移し
 無理のないカタチで、自分の幸せが叶っていくと意図します。

・私の自己実現は加速します。
 自分を理解し、許し、やわらかく解きほぐし
 「自分の世界」で生きていけると意図します。

おやおやおや?

もしかすると私のミスに、
お気づきの方がいらっしゃるかも知れない。

私のミスはここでした。

そう。
「満月期のお願い、
 これがまだやらないの~って、来ちゃってるんです」


創作活動と遊びに忙しく(言い訳)、ヨガ・ストレッチやってません。
人を癒す学び?やってません。
子宮を意識する?やってない以上に忘れたレベル!

ごめんなさい~

「新月期のお願い、それが《いま》来ているサイン」

腰痛も、子宮内膜症も、
私が「分かりやすいサイン」が欲しいと意図したから来た、
ただのサイン。
それもね、初期段階で私はサインを無視したんです。
ちょっと痛かった時、一度生理が止まった時
「大丈夫だろう」ってね。スルーしました。

たちまち悪化する症状、
当たり前ですよね。
軽傷なら、私はまたサインを無視するんですから。

しかも「加速する」と意図したわけなので、
プチギックリを繰り返す6月から整体に足しげく通ったはずなのに
良くなるどころか立てない、座れないに移行。

自分がお願いしたことを、
叶えるための道筋が出来るように
強制的に状況が変化しているんですよ

思ってたのと違うんだけどね。
やっちまった・・・

改善ポイントは?

こうならない為に、
また、まっすぐに願いを叶えるために、
私が出来たことが2つあります。

それは、
・「そもそも間違えていた」お願いのセレクト
・叶えたいなら、やるべきことがあった

【お願いのセレクトを間違えた話】

私は、2023年、今年の目標をね
「ココロと身体の《しなやかさ》」にしているんです。
だから、満月のお願いで当然のごとく項目にいれてるんですね。

でも、全然出来ていない。
「創る」ことと「遊ぶ」ことが楽しすぎて、
自分にフォーカスしていなかったんです。

だから、「創る」・「遊ぶ」をしたいのであれば
最初から「しなやかさ」を目標にしたり、
満月のお願いで「ヨガ・ストレッチ」をすると決めたり、
学びの時間を取ると決めることは
そもそも、間違っていた。

「創る」、「遊ぶ」、「自分を甘やかす!」って言えばそれでよかった。

新月のお願いは、
私の望んだことの確実な推進力になっているだけ

実現したい!と心から思って、
行動できるものでなければ、お願いするべきではなかった。

やりまーす!って言ってやらなかった。
覚悟が足りてなかっただけ。

【やるべきことがあった話】

そんなお願いをするなら、
私には、氣付くべきポイントと、やるべき行動がありました。


満月は、まんまるに満たされたパワー。
やりきった、やり遂げて満足したパワー

さて、満月に願いを放つと
「そのやり切ったパワー」「満足感」
を達成するための《流れ》がおきはじめます。

その《流れ》は、その人の強さにより異なります。
最初は心地の良い流れ。
それに乗れば、自然に望みの道へ運ばれます。

まずいったん、≪ここで流れに氣付けばよかった≫

私の場合、はじめ流れの存在にすら氣付かず
さらにその《流れを逆境だと勘違い》しました。
流れに抗いあらが
とても頑固だったのでどんどん流れが強くなりました。
※わたし、いまここ

そのまま耐えたとて、当然、押し流される。
そこで氣付けば、まだ良い。

氣付かなければ、流れついた先で別の道を選び、
また、その道に帰ってくるまで回り道をする。

「はやく氣付いて。
 そして、行動の軌道修正をする勇気をもって」

それが私に足りなかったもの。


新月は、月の見えない真っ暗な空から、
満月の明るい空に移行する、
花を開かせ、押し上げるようなパワー

新月のお願いは、
満月の状態まで、推し進める力があります。

背中を押すパワーもお望み通り。

自分がギリギリ耐えられるレベルの強さを狙って、
背中を押してくれます。

自分が望む姿になる覚悟。
それが、お願いするのに最も必要なこと。

「決めたことを、覚悟をもってやる」
それが私に足りなかったもの。

まとめ

願いごとは意外と簡単に引寄せられる

だからこそ、注意しておこないましょう。
(リアルタイムに、痛かった人は語る)

【満月は、例えるなら船。羅針盤】
満月の時に、叶える。出来る。
大きな望みと、方向性を定めます。
願う方向に向かっていっているということを、全力で信頼する。

間違えた道を選んでいれば、
なんらかのサインがある。

「方法、方向」を間違えた時は、
「あれ?違うかも」という感覚は必ずある
それに気付いたら立ち止まり、転換する勇気を持つ

※やる決意が出来ないのであれば、願わないこと。

【新月は、行動。決意と推進力】
新月は、決意表明。
満月の状態になるため、
どんな氣持ちで向かっていきたいのか決めます。
※「苦労しよう!」と決める必要は無い。

そう決めたことはそこに行くために必ず、
なんらかの行動をすること
自分の望みに、責任をもつこと

(以上です)

★★★ こんな人いませんか?

たとえば「〇〇食べたいなぁ~」と思えば、
遊びに行った家で出してもらえたり、友人や上司から食事に誘われたり。
贈られてくることも。

窓を見ながら「最近ヤモリ見てないなぁ」と思えば、
その晩そこにいる。
「虹が見たいなぁ」と思えば、
一日に何度も遭遇する。

思い当たりませんか?

小さな小さな引き寄せでも、出来てしまう人は、
特に、氣を付けてくださいね。

とんだ逆境になってしまうパターンがあります。

でも、氣付いて納得すれば、
きっと次からはより良い引寄せが出来るはず。

自分の意思って、
やっぱり強い!
楽しく生きましょう♡

★★★「余談」しんどい状況の方へ

今回のこの失敗は、何だか面白いものでした。
もう過去形にしているのは、次の道筋を描けているから。

この痛みのブレーキのお陰で、内観が出来て、
ゆるまる時間、人と対話する時間、
人に会いに行く時間
未知の体験ができています。

いま収入も無いし、
シングルマザーとしては、とってもピンチ!
ものすごく不安で、弱気になって鬱々とする時間があるのも事実。
そして、今もまだ痛くて動けない!それも事実。

でも
「何だか、面白い時間になっている」
自分を客観視すると、そう思うんです。

また自分の可能性を開くチャンスが到来したんだと感じて、ワクワク感すら感じはじめました。

何かトラブルに見舞われている方、
休止しても良いかも。これ大切。

どうぞ、心も身体もご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?