見出し画像

リーグ戦、立ち上がりに0−9を許す展開。。

こんにちわ!先日行われたリーグ戦について書いて行きます(゚∀゚)
猛暑の中、たくさんの応援ありがとうございました!
個人的には地元、大垣。そして慣れ親しんだ大垣総合体育館での試合が楽しかったんです。

試合結果⬇︎

VS 多治見クラブ
77ー58 win
1Q(18ー18)  2Q(22-9) 3Q(20-10) 4Q(17-21)

0−9のランを許す展開。。
今試合は新たな体制のもと、初試合となりました。フォーメーション等を
試していこうと臨みました。
少しゲームの入りに固さが見られ、シュートタッチが悪いSWOOPS。
対して、相手チームは最初のシュートを沈めると流れに乗り、立て続けにシュートを成功。気付けば0ー9でリードを奪われる。
しかし#16二神の3P、スティールで応戦。しばらく点数の取り合いとなり、1Qを同点で終える。

スティールからのレイアップ#16

2Q 徐々にSWOOPSらしさが出てくる。
高いプレッシャーから#18小島の速攻。#16二神のダンク。ルーズボールを制す事が増え、徐々にリードを広げる。地元効果(?)もあってか#16二神のシュートタッチがよく4本の3P成功。ただし、SWOOPSらしくないターンオーバーがあり、思うようには点数が広がらない。(40−27)

DFが持ち味になってきた#96平田。

3Q、やっとSWOOPSらしいゲーム運びを見せる。
DFからのファストブレイクが増える。#3磯尾の技ありドライブ、リバウンド。
#34飯田のランニングプレイ。(60ー37)

4Q、二神、飯田、寺井を置くラインナップ。
フォーメーションの確認を行うこともできた。#55中田のドライブ・スリーも決まりチームが湧くも、試合を通してターンオーバーがやシュートミスが目立ち、締まりの悪い4Qとなってしまいました。(77ー58)

シュートタッチに苦しみながらも要所でリバウンド、
ルーズで貢献。#18小島
ドリブルで速攻に上がる#34飯田。
観客席から大きな歓声が起きる。

反省点が尽きないものの、チームとして方向性がみえてきたように感じます😆
そして、多くの方に試合を見ていただける事を本当に嬉しく思います。
改めて特別なチームだなと感じました。♡

投稿主の独り言( ´ ▽ ` )
なぜこのコーナがあるのか、、尺を伸ばすためにある。。なんて気付いてしまうのは良くありませんよ。
今試合、個人的には深い思い出がある体育館でした。中学生のとき大きな大会はこの会場である事が多かったです。しかし中学生二神はほとんど試合に出ていません。(下手くそ+周りが上手かった。。)どちらかというと悔しい思い出が詰まった青春(?)の体育館でした。あの時に辞めなかった事だけを褒めてあげたいです。そんな思いをもった試合でした!

それでは!( ´ ▽ ` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?