見出し画像

5年間の思い。

今回の発信はチームの事ではなく二神個人の発信です📡 試合詳細についてはまた発信します。🗒





優勝しました。

あーー、本当に苦しかった。
今回の試合が苦しかったのもあるけど、これまで優勝どころか負けに負け続けたこれまでが本当に苦しかった。
岐阜スゥープスのサテライトとして活動し、当然強くて当たり前と言われる中、優勝を逃し、それどころか全く勝てず、2部に降格までした。
たくさんの応援と期待の中、失敗し続け、本当に逃げたいと思った。
エピソードなら沢山ある。

アクシデントでメンバーが5人しか居ない中、更に怪我人を出し、4人で戦い、
練習して来たことを試そうと望んだ試合で何も試せずただただボコボコにされた日。
帰りの車で流石に涙した。
馬鹿にされて、見下されて、悔しさは沢山溜め込んできた。
それでもメインのメンバーはチームに残り続けてバスケットに真摯に向き合った。
そして新たな選手、マネージャー、監督が加わり今がある。去っていた選手も勿論、すべてが大切な仲間です。

※岐阜県社会人バスケットボール連盟より引用。

苦労自慢なんかしたって何にもならないけど、今振り返るとウルっときます(笑)

そうして浸っても翌日ビデオを見れば反省は山の様にある。メンバーも内容については思うところがあると思う。そこを修正する為にまた練習して、確認してをまた続けてくだけ。
個人の目標はずっと変わらない。だけどこの大好きなチームの為に努力出来ることは幸せな事だと思った。

必ず行こう!全クラに!

長々とすみません。
それではまた!✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?