見出し画像

【東京近郊みちしるべ】佐原

水運の要衝として栄えた佐原を見てきました。

乗り換えの間に成田駅前を歩きます。


佐原出身の伊能忠敬の銅像が駅前からあります。


伊能忠敬銅像


諏訪神社

佐原の大祭で有名な神社です。

真言宗 諏訪山 荘厳寺


町に向かって歩きます。

馬場本店酒造


街並みを見ながら歩きます。

正文堂(千葉県有形文化財)

中村屋商店(千葉県有形文化財)

佐原三菱館


八坂神社



水郷佐原 山車会館






利根川に向かって歩きます。


水辺広場


川の駅を見学。


湿地を見に行きます。


この辺で雨です。

もう渡り鳥の季節でしたか。

白鳥がほかの鳥を蹴散らし、寄ってきました。

雨の中、佐原の町に向かいます。

旅飯店とあります。

旧油惣商店(千葉県有形文化財)

伊能忠敬記念館の碑です。

与倉屋大土蔵

千葉駅から千葉ポートタワーへ。

千葉みなと駅の歩道橋から。

千葉県立美術館の前を行きます。

千葉ポートタワー


新宿辺りの超高層ビルの方が高いんですね。

公園を歩きます。

建物が新しい神社です。

なんでこんなに歩いているんですかね。


湿地と白鳥の動画

千葉モノレール

千葉ポートタワー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?