見出し画像

【東京近郊みちしるべ】鋸山

千葉の鋸山へ。


天王神社、この先に行くと山登りができるそうですが、ロープウェイに乗ります。
金谷神社

鋸山ロープウェー

往復券
鋸山ロープウェーは定員がありまして、ちょうど私から次の便になりました。

ロープウェイは最初に乗れまして、いい席に座れました。

頂上に着きました。

日本寺

日本寺の境内に入ります。
百尺観音
撮影スポット
有名な場所
並んでいます。
国内最大の大仏

帰りのロープウェイも2番目に乗れました。

帰りのロープウェイから

フェリーに乗ります。

東京湾フェリー


くりはま花の国

行きとは違う種類
フェリー内のお店
降ります。
夜になりました。

フェリーと電車の接続があれでして、走ったのですが、後3分くらいで電車が行ってしまい、次まで一時間以上ありまして、一時間も寒い中、待っていられないので、上総一宮方面の電車に乗りました。

これは車ルートですね。電車ですと、2時間26分かかるらしいです。

浜金谷駅

途中でこのまま乗っているとあと一時間半以上の乗っている気がしたので、館山で降りて引き返しました。

電車を降りて、階段を上がっていると、おばあさんに『電車まだいる』と聞かれまして、『います』と答えました。

館山駅前


この日は鋸山の帰り辺りからフェリー辺りの写真や動画が壊れていました。
一応upしますが、私の初代SEもそろそろ機種変更しないといけませんかね。

動画
行きの車内

ロープウェー

フェリー

フェリーからの夕日

帰りの電車


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?