見出し画像

ビールオタクが、新作を造りよった🍻【茅野市】

ビールオタクが造る、新作クラフトビールが登場🍺

(ビールオタク齋藤由馬くんとは?コチラです!)



その名は『Acii la Saison(アチーラ セゾン)』


何語やねん?

実は…「あちーら」は、諏訪地域の方言で「暑いでしょ」の意味。

オシャレに見せながら諏訪色を出すなんて、さすが有限会社クローバーデザインさん💓

そして、セゾンは「季節」の意味。

昔、ベルギーでは農作業の合間にビールが飲まれていたそう🍻それを、‘セゾンビール’って呼んでいたんですって!

齋藤 由馬くんは、
「夏の休日の昼下がりに、ウッドデッキで風を感じながら飲む」シーンをイメージ。
輸入したセゾン酵母と、国産ユズを使った、夏季限定のクラフトビールを開発しました🍺

…うちにはウッドデッキないけど(T . T)
つくってくれ!賃貸だからダメか。。。

さらっと飲めるよう、アルコールは5%と低め。
喉ごし爽やかに、さらっと飲めるビールです!ユズの香りも👍

由馬くんと仲良くさせて貰って、
初めて「ビールって季節に合わせて変化し、楽しみ方が違う」と教えて貰いました!

八ヶ岳の四季を、ビールを通しても感じて頂きたいです^_^

エイトピークス
https://eightpeaks.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?