見出し画像

自宅出産でお世話になった助産師さんと再開!46歳の新米育児日記27

土曜しか営業していない隠れ家カフェ☕️

山梨県北杜市にある『Cafe Goya Nohara』さん。


そこで自宅出産の時、お世話になった松浦助産師さんとの再会です✨

4か月になった愛斗。


松浦さん曰く「6か月くらいの大きさ」とのこと…でぶ確定です😂

…まぁ僕も、シャツのボタンが取れそうなくらい太ってますが(笑)

妻も僕も、八ヶ岳を望む茅野で、自宅出産が出来たことは本当に幸せだったと思います^_^


初産の心配も、すべて助産師さんがケアしてくださいました。

そして、今もずっーーと気にかけてくださる。

親と離れている僕らにとって、人との繋がりが本当にありがたいです!

八ヶ岳周辺には自宅出産されてる方も多いので、そのようなコミュニティもあります。「八ヶ岳で産む」っていう選択もあると思います🏔


カフェ Noharaさんのランチとフォンダンショコラ美味しかったです😋

ランチは一種類です。1000円 身体に優しい料理

フォンダンショコラがおススメ!350円

この空間がたまらなく好き!
本を読んだり、じっくり考え事をするにはすごく良いです🎵

店内もステキ!

お洋服も売っています!

メニューはコチラ!

人気になって混みませんように✨

※やってない土曜もありますので、ご確認くださいね!
http://usako628.naganoblog.jp/e1407382.html

(2019.6.2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?