見出し画像

初めてのお出掛け🚗46歳の新米育児日記⑧

生後3週間。初めてのお出掛け〜🚗

チャイルドシートに乗せて、長野県原村の『はなももカフェ』さんへ。

※どう抱いていいか?分からず…

妻は、子どもにあげる母乳を気にしているので…
砂糖や小麦粉を使わず、焼かないことで酵素を摂れるロースイーツ『苺ローパフェ』、僕は『野菜と果物のスムージー』を注文。

食事の間は、ちょっと天然な里夏さん(オーナー)が抱っこしててくれましたm(_ _)m

妻は犬の散歩以外は、ずっーーと子どもの側にいるで、こういう気分転換は大事だなぁ〜と思います^_^


帰り道…妻がスーパーで買い物している間にガン泣き💦

…そんなこともあろうかと、僕もいくつかのテクニックを学んでました😊

①ビニールを擦り音を出す
②抱っこして背中をトントンする

…が、泣き止まず(・・;)
こっからはアドリブです。

③はな🐶を近づける
④猫の鳴きマネ
⑤変顔
⑥ビートたけしのモノマネ
…が、泣き止まず(>_<)軽いパニックに。。。

※はな🐶もオロオロ。

そこへ妻が戻ってきて抱っこしたら泣き止んだ…



なんなんだ(´-`)

たった3週間で、この母と父の技量の差…
モノマネが似てなかったのかな?w

(2019.2.24)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?