愛斗の寝返り✨46歳の新米育児日記31

寝返り練習中の愛斗‼️
お陰様で5か月になりました〜どんどん成長してます🎵

気づいたことがあります!
子どもの成長って、
周りの手助けもあると思いますが…
子どもの意思が大きいなぁと。
「動きたい!」という思いがあって、日々練習している。

そう考えると、
大人になった誰もが、意思を持って努力を続けた結果なんだなぁと^_^

色んな方の悩み相談を受けていると、
「私はダメだ!」「私は頑張っていない!」という言葉を聞きます。(こう見えてカウンセラーですw)
社会の価値観や他人と比較して、「足りていない」と自分を責めている。
世間の情報、常識は相当あやしいなぁと思っています!

小さい頃から大きくなるため、
こんなにも努力してきたのにね!!

愛斗の努力を見ながら、自分に誇りが持てました^_^
ありがとうよ〜愛斗✨(2019.7.4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?