見出し画像

46歳の新米育児日記①初入浴♨️

自宅出産を終えた翌日!

妻は、骨盤が安定するまで3日間は動けないので…

のだオバさん(ボク)が走り回ります!


洗濯、買い物、トイレ掃除、料理などなど。
40歳まで独身だったので、意外となんでもできちゃいます(´∀`=)

でも…

渾身のレバー料理は、妻に手をつけてもらえず(>_<)

まだ固形はしんどいとのこと…


そして、愛斗の初入浴♨️

1日一回、来てくださる松浦助産師さんに教わりました。


急に裸で入れるとビックリするので、ガーゼを掛けてから。

ガーゼで頭を洗うのですが…のだオバさん、加減が分からず緊張💦

でも気持ち良さそう〜オッサンみたいな顔になっとる(笑)


この2日間で一番ビックリしたのは、
愛斗はよく泣くのですが、はな(犬)が近づくと泣き止みます。

そして見つめ合う。


はなが子育てしてくれてるんだなぁ〜ありがたい🐕


妻の体力も戻りつつありますが…

愛斗が夜型でオッパイを求めるので睡眠不足気味😴

僕にも母乳が出せたらなぁ…代わってあげたい。。。

僕は昔、「親に愛されていないなぁ〜」と感じたこともあったけど…

子育てにこんなにも労力がかかるなんて…

愛されていない訳がないなぁと、今なら分かります^_^

(2019.2.3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?