見出し画像

フードファイター泉拓人は摂食障害だった!辿り着いた出家の道。その驚きの遍歴とは【のだオバさん】

こんにちは〜のだオバさんです。
僕が住んでいる長野県諏訪エリアには、かつてフードファイターとして一世風靡した“泉拓人(アーティスト泉)”さんがいます。

『全日本わんこそば選手権』では10分間に329杯食べて優勝するなど、輝かしい成績を残しました。しかし、テレビに映る派手なイメージとは違い、裏では食べては吐くという摂食障害に苦しんでいたのです。

プロミュージシャン『ヴィジュアル系ロックバンド Dué le quartz(デュー・ル・クォーツ)』のギタリストに始まり、ヒモ生活、フードファイター、I T社長、そして出家してお坊さんになるという波瀾万丈な人生。多くの人に知って貰いたいと思い書きました🖋どなたかの参考になれば嬉しいです。
 『死んだと噂になったフードファイター泉拓人が、諏訪で出家していた!(前半)』

『フードファイター泉拓人は摂食障害だった!ヒモ生活、諏訪で出家するまでを追う(後半)』

出家した泉拓人(左)と僕。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?