見出し画像

すべての人を拒まない街。新宿サイコー、ありがとうマジで!

「新宿なら気にせず歩けるの」

この言葉はワタシは仲良くしている女装家さんのお言葉。

そうなんだよね、新宿ってLGBTも、貧乏人も、前科アリの人も、ワケありの男女も、エリートも主婦もお姉さんも、外国人も受け入れる優しい街。

日本有数の企業が集まる西新宿は高層ビルが並び、ヤバい奴らが集まる歌舞伎町は風俗的な空気が漂う。かと思えば新宿2丁目はLGBTたちの場所。そこからタクシーで15分ほど行くと風情な神楽坂がある。

新宿ほど、あらゆる人が集まり、あらゆる人を受け入れる街はない! 自分に負い目を感じている人が堂々と歩ける街。

ということで新宿大好きなワタシが、執筆に参加したガイドブックが発売中!

左が四谷にある呑み屋街「荒木町」のガイドブック、右が文化人も愛する「ゴールデン街」をガイドブック。

荒木町ではデスク業務とライティングを担当。

ゴールデン街では俳優・佐野史郎さんのインタビュー記事を担当。

よろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?