見出し画像

2024シーズン開幕

2024年2月24日 13:00K.O.
ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸

優勝の余韻に浸る暇もなくあっという間に時間は経ち、ヴィッセル神戸にとって30年目のJリーグが始まります。

私にとってはこの世界に入って5年目のシーズン。
いつのまにか通訳をしていた2年間を超え、バックサイドとして3年目になりました。
社内でも組織改編があり、心機一転で迎える日になりそうです。

とはいえ、やはりスポーツクラブのオフシーズンには別れと出会いがつきもので、タイミングが悪ければお別れの挨拶もできずに去っていく選手スタッフもいます。
でも一度交わったご縁。
週末には欠かさずメンバー表を確認するのが習慣になり、「頑張ってるなぁ」「最近どうしたんだろうなぁ」と妄想をする幸せな時間がまた始まります。
恐らく、ファンサポーターの皆さんも同じような気持ちをオフシーズンには抱き、シーズンが始まっても気にかけているんだと思います。

寂しい気持ちもありますが大丈夫です。
縁があり、覚悟を持ってヴィッセルを選んでくれた選手やスタッフが今シーズンもいます。
きっと今年も色んなことがあります。
やりきれない気持ちにもなるはずです。
でもだからこそ、あの血が煮え立つような興奮を味わえる。
また最高の景色を一緒に観られるよう、最後まで一緒に戦いたい。

どうしてもそんなことを感傷的に考えてしまいます。
が!!
今シーズンも粛々と選手スタッフがとことんサッカーに向き合えるようにサポートしていけたらと思います。

今年もどうぞ応援よろしくお願いします!

湊川神社

あ!YouTubeでマネージャーとメディカルの密着動画があがっています!
将来サッカークラブで働きたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。
(大きな声では言えませんが、すごい人たちです。スーパーマン)

【最後はあの選手もマネージャーの一員に!?】チームを支えるマネージャー陣|沖縄キャンプでのお仕事に1日密着!
【裏方密着】初公開!チームトレーナーのお仕事とは?トレーナールームに潜入したら選手のこぼれ話がいっぱいだった!

そして明日の相手はお世話になったジュビロ磐田。そしてヤマハスタジアム。
いつもはアウェイに行かないのですが、今回ばかりはプライベートでお邪魔させていただきます。
楽しみです。

心から感動した景色


nos vemos
Chihiro

#一致団結


ルミナリエ

カナダでのサッカーやスポーツビジネスについての勉強代として大切に使わせていただきます。よろしければ、こちらからサポートをお願いします。