見出し画像

はじめてのリーベル

2〜3年ぶりに会った友だちと
4人でランチ

アジア料理を食べて
友だちが行ってみたい!という

「果実園リーベル」でお茶することに*

お店自体は見たことあるけど
入るのは初めて^^

マダム多めの店内

入口のショーケースを見て
フルーツのカラフルさに心躍る

「ズコット」というケーキたち

「イタリア生まれのドーム型のスイーツ」
とのこと。

ズコットは
イタリア・トスカーナ地方の伝統的なスイーツ。スポンジケーキの中にクリームやムース、アイスを詰めたもので、ドームのような半球状の形が特徴的。日本でも昔から喫茶店などで提供されていたケーキ。

検索サイト


いちご いいなあ‥
ぶどうも いいなあ‥

一通り眺めて値段を確認

‥‥お!!( ゚д゚)

おぉ‥すごいなあ‥

アジアンランチより高い
アジアンの倍するケーキもあるじゃないか‥

圧倒された←

(いや、こういうケーキも
 躊躇なく食べられる経済力を身につける!
 がんばる!‥がんばれ!わたし!)

と、いろいろ考えながら着席。

メニュー本に写真がないケーキが多く
撮影したショーケース写真と
メニューを見ながらケーキ決め

フルーツサンド
おそらくランチ用。サラダ付
2色ぶどうズコット
はちみつ柿ズコット
わたしは柿にした
透明シートを剥がして撮影したり
反対側も撮影したり
並べてみたり
いろんな角度で撮る

いろんな角度から撮ったつもりだけど

角の断面側とクリームの山側から撮るのを
忘れていた。くぅー

食事のときは
イラスト参考用と食事記録用で
写真を撮ることが多い

そして、写真を見ながら描く

この色合い、好き

リアルにしすぎず
自分なりのデフォルメ感を大切に

自分の世界観に落としこむ

輪郭線なし×線画

12月の大阪個展に向けて
最近は食べ物多めの1日1絵

この輪郭線なしタッチの1日1絵は
制作・投稿に毎日
1〜2時間かかっている。ぬぬぬ

コツコツ続けて
スピードとクオリティをあげる。

技術を身につける。がんばる。

リーベルに連れてってくれた
友だちに感謝^^

今度は
シメパフェ専門店に行ってみたい*

3年ぶりの大阪個展

この記事が参加している募集

おいしいお店

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^