見出し画像

エアクロ【5】

今回は
普段、無意識に選ばない色、デザイン
を知るきっかけになった◎

「夏らしい爽やかな」がテーマ

届いた3着

テーマ「爽やか」でも
黒色が届きびっくり( ゚д゚)

爽やか=明るい色

という固定概念をなくした方が
良いかもしれない。

プライベートで着る服で
OLさんっぽくならないのが希望

だったのだけど‥

エアークローゼットさんは
OLさん的なファッションが多いイメージ◎

パンツスタイルが届くときの
組み合わせの傾向が分かってきた気がする!

(スタイリストさんは毎回違う)

仕事着っぽい
きれいめカジュアル

「Dカンベルト」を初めて知る。メモ。

2本のリングに下から通しましたら、折り返して2本のリングの間に外側からベルトを通して引っ張っていただくと、ちょうどいいサイズに調整することができますよ。
また、そのままりぼん結びにして、最短部分にカンがチャームのように下がっていてもかわいいです。今後の参考にしてみてくださいね。

エアークローゼットの説明文

リングのことを「カン」って呼ぶのか‥

学び。

新鮮な黒!

「ドッキング」も初めて知る。メモメモ。

二つの違う素材を組み合わせることで、一枚なのにトップスとボトムスを着ているように見えることをいいます。セットアップ風ワンピース、切り替えワンピースとも言われています。
素材のドッキングやカラーのドッキングなど組み合わせは多種多様で、着るだけで完成度の高いコーディネートを楽しめるのが特徴です。

エアークローゼットの説明文

このワンピースは胸元が空いているけど
フックがついてて閉じることもできる

胸元のフック

「ポインテッドトゥパンプス」
という言葉も調べずにはいられない。

【ポインテッド】
「とがった」という意味で
つま先が細くとがったデザイン。

検索結果

【トゥパンプス】
トゥ(つま先)の形別パンプスの種類
つま先が細いため、美脚効果は絶大ですが、長時間履いたり歩いたりするのには適さない側面も。 足先が細い人に適しています。

検索結果

つま先がとがったパンプスは
1週間前くらいにすべて処分した私。

スニーカーでラフに着こなそう‥

淡い色のカラーパンツ
GUで買った淡いグリーンと合わせても
かわいいかもしれない*

淡い✖️淡い

自分では選ばない服が届いて面白い。

今回 得た気付き

・ひじが隠れる服を選びがち
・淡い色より濃い色を選びがち
・黒は選ばなくなった
(前は結構持ってた)

自分では選ばないモノだからこそ
違和感があって抵抗を感じてしまう

新しい自分を見つけられることもあるし
似合わなかったりもするのだけど(ぇ)

良い経験だなと思う^^
スタイリストさんってすごいお仕事◎


今回のスタイリングは
前の上下セットに似てる気がした

3回目のサブスク

このパンツのカラーが結構好きで
先日、GUで同じような色のパンツを発見
(買った!)

年齢に合わせて
服装も変えていく


***

後日追記。サブスク服の投稿イラスト

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^