見出し画像

【戸越八幡神社】

先日のつづき。

蛇窪神社のあと
戸越銀座に移動して

たまたま見つけた神社へ

こちらにも「茅の輪くぐり」があったけど
蛇窪神社とちょっと違った

左→右→左→正面 とくぐる。
(蛇窪神社は左→右→正面)

行った日、時間帯がたまたま
「夏越大祓式」のタイミングで
大勢の方と列になり茅の輪をくぐった。

お祓いもしていただいた。m(__)m


神社に入ったとき
カラフルなうさぎかたくさんいて

うさぎの神社なのかな?と思った

よく見たら説明があった。

調べたらTwitterやインスタに載ってた。

フジロックを詳しく知らないから
「マッドバーニー」さんを初めて知った。。

うさぎ、かわいい。

かわいい
青い魚はなんだろう
至る所にいるうさぎたち


御朱印やお守りを見ていたら
寝ている子を発見。

置物?本物?
起きた。
凛々しいお顔


手水舎の横に何か置いてあるなー
と見たら

知ってる絵本が‥!!!

ニジノ絵本屋さん出版の絵本!
よく見たら休憩所にも
どんぐりのも!
なんだか勝手にご縁を感じた
合間に見えた桜の模様
キラキラしててきれいだった
ちゃんと見えないのがもったいない
夢叶うさぎ
福分け猿

戸越銀座を歩いてて
たまたま見つけた神社

行ってみて良かった*

一部の通りしか見られなかったから
また行きたい◎

とごしぎんざ。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^