見出し画像

魔法のリノベで想う

みなさま、大雨・台風、大丈夫でしょうか?

昨日はすごい雨でした


フジテレビの月10ドラマ

『魔法のリノベ』

最後に流れるヨルシカさんの曲と

リノベしたあとの明るい暮らしを流した

エンディングが毎回、グッとくる。


あ、夕陽。本当に綺麗だね

これから先のもっと先を描いた地図はないんだろうか?

迷いはしないだろうか

それでいいから そのままでいいから

本当はいらなかったものもソファも本も捨てよう

町へ出よう


特に後半の歌詞が好き。

エンディングで流れる半分。


明るい曲だと思っていたら

先週の放送で雰囲気がガラッと変わった。

(きょう22時〜最終回)

エンディングの歌詞が変わって

なんだか一気に悲しい曲になった。


失恋ソングだった‥(´;ω;`)

悲しい。(でも良い曲)


1番から3番まであって

おそらく1番が女性目線の歌詞(のだの見解)

個人的に1番が好き。


MVのイラストは、赤(aka)さん

鼻先の光と目元と頬の赤らみが温かみのあって

素敵なイラストレーターさん*

グラフィックデザイナーさんでもあるそう。


電車の広告や本の表紙(装画)やCMでも

作品をよく拝見する。


悲しい曲に衝撃を受けたけど

MVのイラストや構図にも衝撃を受けた。

写真・映像とイラストの合成、素敵。


オープニングの曲も良き^^

さとうもかさんの「魔法」

可愛くて明るい曲◎

MVもかわいい*


ドラマはTVerでまとめて観てる

便利な時代‥!

きょう最終回だけど、私はきっと明日観る。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^