見出し画像

反転できる。強みをみっけ。

久しぶりの雨で
足がびしょびしょになった日

でも、それ以上に
嬉しいこともいろいろあった日!

数年ぶりにDARSを買ったら
ニコちゃんマークのチョコが出てきた

最近は「DARS」って文字だけじゃないんですね〜
と、お世話になっている方と食べてたら
箱に「#レアダース が入ってるかも!」という文字を発見。

#レアダース  とは・・・?

Twitterで調べたら
「LOVE」とか「HAPPY」とか
「DARS」以外の文字が入ったチョコの写真が
たくさん投稿されてた。

これか!
ニコちゃんマークの投稿は見つけられなかったけど、きっとこれもレアなやつ!

と、いうことにした。

きょうの1日1絵はDARSのことにしよ〜
と何気なく描いた1枚。

久しぶりの傘イラスト。
レアダースを見つけて
いつも行くカフェで
「雨の日は2倍!」と
ポストカードにハンコをもらって
ラッキーで美味しい日◎

さて、ここからがきょうのnoteの本題{遅っ

きょうのイラストを投稿するときに
前日の投稿を見て
はっ‥!と気づいた

なんか、構図が似てる。。

あえて、並べて投稿しようか
向きを変えて投稿しようか

一瞬迷い‥

くるっと反転させてみた。

いける◎
(日付は書き直した)

右利きになったし、ちょうど良い!
ラッキー♪と、上機嫌で投稿。

そして、ふと思い出した

先日、イラストのお仕事で
「イラストと写真の配置が逆になったので、顔や体の向きも逆にしていただきたいです。。
制作が難しいようでしたら、いただいた納品データを反転して配置してもよろしいでしょうか?」

って担当者さんからご相談があったこと。

反転させてデータを確認して
特に問題なさそうだったから
「大丈夫ですよー!」と、即お返事したこと。

反転してもバランスが変わらないこと。

それって、ある意味、強みだよ。
と、教えてもらったこと。

反転して違和感を感じたら
それが悪いって言うわけではなくて。
反転しても違和感を感じないって
それも強みって言えるのでは?ってこと。

個人的に好きな「味のあるイラスト」は
反転すると少し顔や体に違和感を感じるときもある。でも、それはそれで良いと、私は思う。

自分の強みって
周りの人から教えてもらうことが多い。

この前もスタエフのコラボ配信で
ゆうすけさんに、私の強みを1つ教えてもらった。


少しずつ強みを見つけて
周りの人に教えてもらって
のだかおりの世界観を作っていく。

日々、感謝です◎

この記事が参加している募集

私の作品紹介

雨の日をたのしく

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^