見出し画像

これからの目標は?

今年は
自分と向き合う時間をつくろう!
と思っていたのだけど

そういう時間をつくってこなかった私にとって
その「時間のつくり方」が分からずにいる。

「時間はつくるもの」

忙しいを理由にしない。時間はつくれる。
そういう考えは持っているつもりなのだけど
実際、自分ができているか、
時間がつくれているか、分からない。

今後、何をしたいのか
どういう方向に進みたいのか
自分はどうしたいのか

落ち着いたら考えよう。と思いつつ
日々が流れるように過ぎていく中で
「なるようになるさ〜」とゆるく生きている。

先日、同業者の友だちと電話をして

今これにハマっている。
今の仕事はこんな感じ。
実は去年こんなことがあったんだ。

そんな話の中で

「これからの目標は?」

という話題になった。

これから、何をしたい?
この先、どうなりたい?
今後、一番力を入れたいことは?

質問されて
やっと、考える時間ができた気がする。

ほんの数分だったけど
脳がフル回転して動いたのが分かった。

この友だちには
いつも考える時間をもらってる。
きれいに正反対な性格なのだけど
お互い言いたいことが言えて受け入れあえる
不思議と居心地が良い存在。ありがたい存在。

去年ごはんに行った日の1日1絵

人と会話をする中で
私はきっと「考える時間」を与えてもらってる。

これからは
自分の時間を、自分でつくる。

そういう人間に私はなりたい。
がんばる。

3月8日は「国際女性デー」
女性の生き方を考える日。

国際女性デー。ミモザの日。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^