見出し画像

せいぞ学園でした!

先週せいぞ学園というイベントをやりました!


出演者の力もあって楽しいイベントになったと思います!!(よかった)
アーカイブが26日まで観れるのでオススメポイントと軽い思い出を書いていこう…

でかっ!

まず「せいぞ学園」にしようと決めたのは12/25でした。キリストとせいぞ学園…同じ日に産まれたということ。
他の候補は「せいぞカーニバル」とか「野田せいぞハッピーカーニバル」などあった。

・オープニング

かっこいい曲!!!
フリーBGMではなく作ってもらいました!
ネオンライトという曲を作ってくれた友達です(せいぞといえばネオンライト!)

・ドキュメンタリーと面接クイズ

彩雲さんに出てもらいました!撮影日は2/7だったのでイベント5日前ですね。

だから現場に雪も残ってる。

設定としては「せいぞ学園」に受験したが落ちてしまった生徒の密着動画です。悲しき生徒の末路を見てほしい。

・面接クイズ


座右の銘は何?」を何度も聞いて彩雲さんの深層にある言葉を引き出したりしてます。
「サーカスを見に行きたい」が個人的に好きです。

この撮影の後に彩雲さんプラス鬼谷さんとたかやさんを誘って鳥貴族で飲みました。日本で一番盛り上がったテーブルだと思う。
盛り上がり過ぎて釜飯も早く炊けてました。

賄賂選手権

せいぞ学園に入るため予算3000円以内で野田せいぞに賄賂を渡して気に入られよう!という企画です。

プレゼント交換ではなく一方的な贈与は快感でした!大名になった気分


賄賂の1つ

でか柑橘を食べる動画も今度出します。他の賄賂は配信で見てくださいね!

休憩

スライドが合計100枚ちょいあったんですが、前半20枚しか使いませんでした。不思議ですね
後半が怒涛の展開です!!

せいぞ学園全国統一試験
パネル形式でクイズを選びます!

さらに全員に必殺技があるクイズです!


いいね

おー!いいね

これ操作ミスでちょいちょい出しちゃった

全部の必殺技が一番いい場面で出たので満足です!

レボリューションリメイク

あと全員の必殺技ムービーもしっかりあります!!


さて、クイズは全12問…少しだけ紹介しよう…


せいぞクイズ

せいぞのクイズです。
自由気ままなクイズが3つあります。

すべり王

1番スベッた人が勝ちのバトル
すごかった

定規バトル

小学校の頃に全員がやったあのバトルです!
最初、定規を上手く飛ばせなくてグダグダする!と思ったけど終盤、熱いバトルになってよかった。

せいぞ狼

3人中2人が人狼をやったことなかった。(だから役職を書いた字の細さで議論する時間があった)
でもせいぞ狼だから大した問題では無かった気がする…

他にもゾロから国語まで幅広いジャンルのクイズを沢山しました!!!

ラスト

最後に10分ぐらい演技パートがありました。
裏切りあり!銃撃戦ありです!!

リハーサルで少し流れを練習したんですが全員不安そうでした。
ラストの構成はVIVANを意識しています。
もちろんVIVANのネタバレは一切ないので安心してください!ただ意識しただけです。

大体の流れはこんな感じでした!少しでも興味持っていただけたなら是非見てください!

3連休のお供に是非せいぞ学園をよろしくお願いします!


PSせいぞ学園を見た方へ
最初の「せいぞが4人いる」というところから伏線は貼られています(おお)


せいぞ?