趣味がアニメ?全然OK!

「脱オタしよう!」、「新しい環境で新しい自分を!」って意気込むのは素晴らしいことです。

「恋人欲しいぞ!作るぞ!」って鼻の穴膨らますのは動物としての本能です。

全然OKな話です。
何も恥ずかしがることじゃない。

「アニメが趣味だなんて恥ずかしい」ってのも違いますよ。

今までずーっと見てた趣味でしょう。
アニメについて語ったり、笑ったりしてきたでしょう。

立派な趣味ですよ。
全然OKです。

「そんなんじゃ女の子(男の子)にウケないよ」だって?
そんな事もないです。

数年前までは「アニメが趣味なんてキモい〜」だなんて人はいっぱいいました。
それも事実です。

しかし、今現在ではリア充もアニメを見てる事が多いです。
SAOやらリゼロやらの話をしてる人は割といますよ。

僕の周りはリア充ばっかりですが、僕自身はアニメに興味がなく、アニメの話が始まるとむしろ蚊帳の外って事があります。

アニメ趣味自体は全然OKですよ。

アニメ見てる層にイモくさい人が多いって概念が一定層にあるだけで、他がちゃんとイケてる人だと普通の人は受け入れてくれます。

むしろ会話の幅がアニメを知らない、興味の無い人よりも広がるということは貴方にとってプラスになります。

今アニメを見ていることをdisってるのは大体リア充とNERD層の中間、いわゆるキョロ充か脱オタするぞって息巻いてる人くらいです。

アニメ好きって趣味が受け入れられないよって人はハッキリ言って性格地雷が多いです。
そんな人とは付き合わない方がいいです。

自分の好きなもの以外は受け入れない、悪い先入観のあるものは受け入れない、ってタイプですので。

そんな人の評価を気にするくらいなら、自分が笑顔になれる趣味を追求した方が、人生楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?