見出し画像

弱っている人間からしか出ない色香ってもんがあるんですよなぁ。

なぁ。

こんばんは、喉笛なるおです。

2月22日の#むかいの喋り方 にて、向井さんに彼氏ができたことを報告させていただきやした。

放送を聞かれた方はご存知だと思いますが、私が懸命に彼氏を作ろうとした理由の1つが

「万が一、向井さんに彼女ができたり結婚したりした時、私はそれを受け入れられない」

と思ったことでした。

向井さんは大好きな推しでありながら、
「うちら絶対結婚とかできないよね〜!」
と互いに牽制し合いながら呪いを掛け合う独身女友達のような存在でもありました。

「お願いだから私より先に幸せにならないで。
幸せになるなら私と幸せになって。
私より先に私以外の女と幸せにならないで…!!」
と思っていました。

でもそんなこと言ったって、私は向井さんを生で見たことすらない激烈一般人ですし、この先も多分きっと向井さんと袖振り合うことなんてないはずなので、私と幸せになることなんてあるはずがないのです。

だから、いつか来る『向井さんが幸せになる日』に血の涙を流しながら唇を噛みちぎりながら「向井さんに裏切られた」などと宣ってしまわないように、私は、向井さんより先に彼氏を作り、幸せになり、向井さんに心から「おめでとう」を言えるようにしておかないといけなかったんです。

そして私は今年1月に見事彼氏ができたわけですが…


実は私は1月下旬から2月にかけて、
「もしかして向井さん彼女できたのでは?」
と疑いの念を抱いていました。

というのも…

なんか、向井さん妙に色気あるな??

と思っていたからです。

2/22の放送で私が彼氏できたという報告をした時も、私はメールの最後の方で向井さんをちょっとイジって悪態をつくような締めくくり方をしたんです。

私の予想では、向井さんは
「ムカつくわぁ〜!」
などとそのノリに乗っかって、なんかプロレス的なやりとりをしてくれるんじゃないかと期待していました。
(基本、向井さんに構ってもらいたくてメール送ってますからね)

ですが向井さんは、
「これは真っ直ぐおめでとうですよ」
と言ってのけたのです。


あれ、なんだこれ。
なんだこの感覚。
なんか、あれ?


そう、向井さんから放たれてた謎の色気の正体、それは

この妙な落ち着き…!!!


もちろん、この回のこの部分だけで言ってるのではないですよ!

1月下旬から2月全体を通して、フリートークから、ネタメールへのコメント、全体を通して!
なんか妙に落ち着いてるんです!

なんか分かんないけど、
今まで一緒になってBLとか見てキーキー言ってた女友達が処女喪失した途端に

「見て!これ!めっちゃエロ!!!」

とか言っても

「あぁ…そうだね(微笑み)」

くらいでしか返してくれなくなった感!!

えぇー!
昨日まで
「どぅわ!!エロ!!!ひょえ〜たまんね〜!」
とか言ってたじゃあ〜ん!!!
ってなるあの感覚!!

なんかまぁ、そういうのを向井さんの声のトーンとか反応とかから感じていたのです。

そしてその妙な落ち着きから生まれた妙な色気を感じとり、私は勝手に彼女ができたのでは、と思っていたのですが…。


彼女の有無はさておき、実際のところこの時期の向井さんは、メンタル的にやや疲れていたようですね。
(後のむかしゃべでおっしゃってたことから察するに)

きっと『#ふらっと』が決まって、色んな悩みとか不安とかプレッシャーとかネット上の勝手な意見とか、そう言ったもので疲れていたのではないかなぁと思います。

そうしてそのメンタルの疲れが奇しくもアンニュイな雰囲気を生み出し、結果的に色気に繋がっていたと。


そう、不思議なもんで

疲れている人間って妙な色気を放つんですよね。


まぁ『アンニュイ』という言葉に帰結するのかもしれませんが。

万年モテない女でお馴染みの私ですら、メンタルが不調な時はちょっとだけ男の人が近づいてきたりしたもんです。
(メンタル不調なときに寄ってくる男の9.5割はクソですが)

以前会社の先輩とめちゃくちゃキツイ仕事を一緒にやっていたときに『普段めっちゃ体育会系で元気で明るくて体力の化け物』みたいな人だったのに、2人きりの時に項垂れながら「最近ほんまにキツいわ…」と弱音を吐いた時、そのギャップとアンニュイな雰囲気にグラっときて、ちょっとだけ好きになってしまったという実体験もあります。

向井さんは普段爽やかでニコニコしてて光の中の住人みたいな顔してて、ラジオでは毒を吐いたり下ネタ言ったりして闇の部分を見せてて、だけどこの今回の『疲れからくるアンニュイな雰囲気』はどちらの側面から見てもギャップが感じられて。
そして色気を放っていたんだろうなと思います。


まぁ何はともあれ…………

向井さん、冠帯ラジオスタートおめでとうございます!

既に放送開始から1週間が経過しました。
毎朝「パンサー向井の#ふらっと」がTwitterのトレンド入りしてるのを見て、誇らしく嬉しい気持ちになります。

不安とかプレッシャーとか勝手な意見とかを、跳ね除けるでも躱すでもなくしっかり食らって、ボロボロに傷つきながらでも歩を進める向井さんの姿がやはりとてつもなく好きなのですなぁ。

そんな向井さんだからこそ、ずっと応援したいと思わせてくれるんですなぁ。

本当に、かっこいいです。
これからも応援します。


あと普通に彼氏がいようと推しに彼女ができるとかは絶対無理ってことがわかったので、向井さん出来れば私が結婚するまで彼女とかは作らんといて〜!!!


推しは永遠に私だけのものでいて欲しいです。
傲慢な人間です。


それではここで一曲お聴きください。
私が本当に疲れた時に聴きたくなる曲です。
樺澤まどかで『卑屈のうた』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?