tegata_art_カーネーション

母の日 手形アートでカーネーション

今週日曜日は母の日ということで、息子(4ヶ月)の手形アートをしてみました。

両家の母へということで2パターン。

【準備したもの】
・朱肉
・画用紙
・絵の具
・お湯を入れたボウル(手洗い用)
・濡らしたタオル(手洗い用)

手形は朱肉が一番とりやすかったです。
絵の具は、押し付ける時に少しでも動くとぐにゅっとなってうまくいきませんでした。
絵の具は、ある程度本人の意思で押せるようになってからのほうが良さそう。

絶賛おしゃぶり中なので、手を舐めないように注意することと、すぐお湯で流せるようにボウルを用意。
朱肉は乾き切らなければ、石鹸で綺麗に落ちました。

さて、そんな感じで手形を押して、あとから絵を描き足したのですが思いの外評判が良く、台紙が欲しいとの声があったので作りました。

ダウンロードはこちらから
http://tsurumaru-design.com/images/tegata_art01_350.png
http://tsurumaru-design.com/images/tegata_art02_350.png

【追記】A4バージョン追加しました

A4サイズのダウンロードはこちらから
http://tsurumaru-design.com/images/tegata_art01_350A4.png
http://tsurumaru-design.com/images/tegata_art02_350A4.png

A4で収まればよかったんですがF3サイズで描いてしまったので若干はみだしてしまい、データはB4サイズにしてあります。

B4なんて家でプリントできないよ!という方、ごめんなさい…
多少両サイドが切れてしまいますが、印刷できないこともないのでトライしてみてください。
【追記】
A4サイズバージョン作りました。

A4サイズのダウンロードはこちらから
http://tsurumaru-design.com/images/tegata_art01_350A4.png

http://tsurumaru-design.com/images/tegata_art02_350A4.png

うちの子、のどかさんとこより手が大きいよ!という方、ちょっと拡大して印刷してみてください。解像度は足りるはずです…

ダウンロードしていい感じに使えたらポチッとサポートでもしてくれたら嬉しいです。
それでは!良い母の日を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?