見出し画像

かわいいあのこは。

こんにちは、イラストレーターののどかな(長閑)です。
今日は新しいマガジンのご紹介をしていきます🫡

「好きを仕事に」をテーマにみなさんの「好き」をイラストで応援する
アイコンイラストレーターとしてのエッセイです。

是非最後までスクロールしてご一読ください✨

原動力は「好き」

皆さんは好きな人にどうアプローチしますか?
近づく?話しかける?推す?

私は遠くから見て、話せたらラッキーぐらいの距離感で攻めます。
(それは攻めたと言わない。)

とにかく、
人は自分の「好き」を自覚すると何かしら行動にでてしまう。

ということを伝えたかった訳です👍


趣味=好きなこと

好きを自覚して、行動にでて、更に行動が習慣化すると
それは「趣味」になる。

(と筆者は考えています。もちろん考え方は十人十色。
 みんなちがってみんないい。み〇を。)

いかがでしょうか。
思い当たる節があったりなかったり…

無趣味だった私が自覚した好きは「絵を描くこと」で見事
「趣味」へと昇華しました🙌


好きこそもののなんとやら

絵を描き始めてふと思い出したことが小学生の頃の「将来の夢」。
「絵描きさんになりたい」と、そんなことを言っていたような気がします🤔

子供の頃の夢なので、到底現実味はなく結局
普通の会社員として社畜した5年

結婚後、家事と仕事の両立に悩んだ2年。

そしていま、
家事とイラストに絞った1年目。

好きなことを好きなだけやるために
やっと動きだしました!

感謝を忘れない

今の生活があるのは、いろんな人の支えがあったからこそです🎗️

社会人になるまで育ててくれた両親・家族。
新卒からずっとお世話になった先輩・後輩・同僚。
仕事で出会ったお客様。
そして夫。

いままの経験と出会いを経てイラストレーターとして
お仕事ができることに感謝して、
一作品ずつを丁寧に制作していきたいと思います。

最後に

愛読している漫画に好きなセリフがあります👌


「諦める才能がなくてすいません!」

「村井の恋 全7巻」主人公・村井が想い人である先生に放った一言。
本作は高校生と担任教師の学園ラブコメディを描いた漫画。
2022年にはドラマ化、同年にはアニメ化の発表もあり目が離せない作品の一つ。

このセリフで涙腺が崩壊してしばらく目も鼻もぐずぐずでした。
先生を好きになることを諦めてくれ、の発言に対するこの切り返し。

とても痺れました🥲
人並みの感想しか出てこない語彙力でこの感動を伝えるには
読んでくれ」の5文字しか思いつかないくらい良きシーンでした(一息)


少し脱線しましたが、
このセリフは今の私の原動力の一つになっています。

諦めない。好きを続ける。その好き応援をする。

この信念をもとに今日もこれからも活動していきます!
今後もどうぞよろしくお願い致します。

情報発信系SNS・YOUTUBE・ブログなどの
アイコン・キャラクター・背景イラストなど制作いたします◎

ご質問等、気になることがありましたらお気軽にご相談ください😊

それではまた次回お会いしましょう✨


ポップでカラフルなイラストレーター
のどかな Nodokana

メール:info@nodokana.com

ご連絡はメールまたは、各SNSのDMにて受け付けております。
ご希望があれば以下の方法でもご連絡・打ち合わせ可能です。
▶ご連絡対応アプリ
・Discord
・Chatwork
・zoom

▶イラストメインアカウント
Twitter:@ponpon_nodokana
Instagram:@ponpon_nodokana

ココナラで!ポップかわいいアイコン作成
のどかなさん(アイコンイラストレーター)のプロフィール | ココナラ (coconala.com)
Twitter:@nodokana_icon
Instagram:@nodokana_iconillust

▶「グルメなとりさん」公式
Instagram:tori_tori_non

▶写真AC「空とお花屋さん」
Instagram:@nodokana_photo

※フリーアイコン・フリーイラストでの収益行為、自作発言、転用はご遠慮ください。
※掲載しているイラストやデザインの無断転用・使用、AIへの学習はご遠慮ください。
※投稿への誹謗中傷・迷惑行為を見かけた場合は即通報いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?