見出し画像

Hello! Project 2024 Winter~THREE OF US~ チームA 1月6日(土)感想

1月6日(土)Hello! Project 2024 Winter
~THREE OF US~ チームAに参加してきました。


・申し込み期間中ハロコンへのモチベがあまり無かった(ビヨの単独に行きたかった)3グループだと流石にそれぞれの出番が短くて楽しめきれないのでは…等と考えて気乗りしなかった
・更に見えないと評判の立川ステージガーデンという追い討ち

という理由から今回は見逃そうと思っていたけれど、TLでの評判が良い&ブログに掲載された皆の衣装がめちゃかわいい!!ので勢いで当日券取って参戦。

12:20頃の購入で3階席4列目。後ろは空席で業界人?ぽい方が最後列で一名観覧されていた。
なので途中から踊りまくっちゃった。
距離はあるけど傾斜があるので問題なく見れる。全体を眺めたりスクリーンを見たり、気になる子はオペラグラスで眺めたりとまったり楽しめた。
1階席後列当たってしまうより何倍も良い席なんだろうな…残念ながら…。



結論から言うととても楽しかった!
ビヨの秋ツアーが無かったので美葉ちゃんのバーイベを除くと恐らくでか美祭り振り?のコンサート。かなり久々だったからか、何もかも新鮮でキラキラした気持ちで見れて時間があっという間だった。歌って踊るアイドル、可愛すぎる。

初めて参加したコンサートが確か2021年のひなフェスなのだけど、その時に初めて生で見たハロメンに対して「目の前で映像が流れているみたい」という感想を持った事を未だに覚えていて、流石に今回はそう思わなかったけどそれでも凄く綺麗な体で可愛いお顔で生歌でわきわきと踊って…。ハロプロを初めて生で見た時の感動をまた感じられた気がする!

いつもコンサートを楽しんでいるけど、他グループへの羨望や嫉妬の気持ちを持ってしまったり、コールが上手くできなかった悔しさ(笑)を感じたりして120%楽しめきれなかった事もあっけど今回は一切そんな事無く全グループ思い切り楽しめたなぁ!
あと私美しい女体を見るのが好きで…皆さん、スタイルが良くお綺麗で、久々に可愛い女の子沢山見れて楽しかった。アイドルが好きになってからダイエットとか美容について考えるようになったし久々に拝見してこうなりたい〜!って勝手に気持ちも高まった。


熱い気持ちを少しでも言葉に残しておきたいので、全く纏めず羅列するよ。
今更ですがセトリ等ネタバレ有です。
ネタバレというよりは私の内情の方が多いので、情報収集にはなりません。ごめん。



◉それぞれのグループや印象に残った子への感想

◎ハロプロ研修生ユニット24
・ユリヤちゃんが初めに「こんばんは!」と挨拶したのを聞いて「まだ昼や〜ん☺️可愛いね☺️」と思ってたら他の方も全員こんばんはって挨拶していた…ハロプロってそういうシステムなのか!?(一度気にすると気になり始める)
・研ユニちゃんは橋田歩果ちゃんと上村麗菜ちゃんが可愛いな〜と思いながら目で追っちゃう。特にほのほのちゃんはにしちゃんみたいな指先・足先まで可愛さを表現した動きをしていてダンスや表現が好きだなぁ。
・その二人に加えて植村葉純ちゃんのソロが凛として?印象に残った。(どの歌詞だったかは失念…。)


◎つばきファクトリー
・今の体制になって初めて見た。ジェラシー・ジェラシーのカバーを聞いて前体制の時もそうだけど改めてユニゾンが綺麗だな〜と感じた!
・希空ちゃんが時々うーたんに見える事があった笑(好きな方すみません)二人とも今髪色が似てて、クシャッとした笑顔が似ていて可愛いよね…☺️
・安美ちゃんのあのゆるっとした雰囲気、好き笑 MCがなんか締まりきらない感じとても和む。雛壇にいる時、希空ちゃんとみいももではしゃいでいて楽しそうだった☺️
・紗栞ちゃん 前から生で見ると目で追っちゃうなぁと感じていたけど今回もかなり追ってしまった。可愛いを一貫してるキャラとか、語尾のきゅるんとした歌い方とか、ぶりっこっぽい仕草とかが可愛い!一方で激し目なダンスや歌い方もしちゃうのがいいよね。上手く言葉にできないけど好きだなと今回感じたので今後注目しよう!
・ヘアチェンジ真琳ちゃん。個人的にはボブ〜セミロングくらいが好みではあるけど、ダンスして前髪やサイドの毛が目にかなり被ってダウナーな雰囲気になる所がグッときた笑
・ヤギシオリ!コールをようやく聴く事ができた。他のコールと遜色なくっていうか寧ろ他より大きかった気さえもする。楽しい。
・結心ちゃんのあの堂々としていた凛とした歌やダンス格好いいねぇ…見ちゃうねぇ…

◎モーニング娘。24
・えりぽん体制を初めて見た。最後のコメントメンバーを指名する際「平井!」と苗字で呼ばれるビヨメンが新鮮で背筋が伸びる感覚に笑
・らいりーさん デビュー当初から惹かれてはいたけど昨年どんどん興味が湧いてそれ以来初めて拝見したのですがお綺麗すぎないですか…!?顔や声が好きなのは画面越しに分かっていたけど余りのスタイルの良さや良い意味で力を抜いた?リラックスしたダンスをしている所や、表情が本当にコロコロとよく変わる所(すっごいFEVER!はほぼらいりーを追っていたのだけど面白い表情いっぱいだった笑)とか、好き要素が多すぎた〜…まずいな〜もっと好きになっちゃうな〜。コメント等での話の丁寧さや言葉の選び方の美しさとかも好き。今回は黄色をミルクティーとして振っていたけど、ハロプロ全体のペンライトも欲しくなっちゃうね。
・真莉愛ちゃん 明らかに他の人より動きがダイナミック。腰を落とす振り付け(なんの曲だっけ)で一人だけスクワットみたいになっててわろてしまった。好き。ほんと綺麗だし可愛い…体を見てしまうごめん
・ゲッターちゃん 初めて生で見た!ハロステとかで配信されている時から感じていたけれど改めて笑顔が可愛い方だなぁ〜。ニッコニコで和んだ☺️雛壇に座っている時パフォーマンスしている人の方にしっかり体を向けて夢中で見てる姿も可愛かった。
・小田さくらさん所作がお綺麗だよね…。最後の夢さえの曲に合わせて踊る所、ほぼ足の動きだけなのにとってもお上品で可愛らしかった。
・衣装が可愛い!ラベンダーのふわふわでTheアイドルといった印象で凄く好みだった☺️💖

◎BEYOOOOONDS
・衣装がかわいいー!!!嬉しい〜!
・毎回りかちゃんの衣装はお人形さん度(?)が高めで好きなんだけど、今回も可愛いなぁ。
(お人形さん度とは…!?大きめの襟が付いていたり、布面積が多かったり、フリルが多めだったり そういう所にお人形さんみを感じる気がする)
・美葉ちゃんやこころちゃんも今回スカートだー!パンツも格好いいけどスカート可愛い。美葉ちゃんは白のカチューシャ付けてフリフリ度割と高めで、甘めだな〜!?と登場時感じたけれど、見ているうちに美葉ちゃん自身のダンスの所作の美しさでどんどんエレガントな衣装に見えていったよ。美葉ちゃんは美しいね。
・個々で少しずつデザインが違う衣装の時、ゆはちゃんは毎回パンクめな衣装になる所好きです。黒いパーツがはいったりレザー素材のもの着てたりする事多めだよね。好きです。
・曲の話はまた後述するけどやはりMC等至る所でいっちゃんの不在を感じる場面があって切なさを感じてしまった…(もちろんさやりんの不在も寂しいけど、少しベクトルが違うので…)
オタクの勝手な感想でしかないけど、そんな中でも10人のBEYOOOOONDSちゃん達が本当に輝いていて。2曲目の6年バンジージャンプが始まった時本当に眩しすぎて一切コールできずみんなの笑顔をぼーっと見てた(なのでなんかセリフが違うな…と気づく所までは行けたけど会話内容を一切覚えていない)(2曲目からは調子取り戻せたのでコールしたしりかちゃんを応援できた)勝手に今後に不安を感じてしまう年末年始だったけれど、BEYOOOOONDSのみんながこんなにキラキラ輝いているならば見に行かないと損やなぁ〜!と勝手に落ち込んでいた時間が勿体なく思えた。ありがとう…BEYOOOOONDS…
・りかちゃんのゆる巻きハーフツイン大好き好き侍。ももひの横の毛がいっぱい残っているポニーテールみたいな…あれはどうやっているの!?分からないけど可愛い。美葉ちゃんの前髪が多めだった😭らぶりー度高め。好き…。
・雛壇でのみいももが仲良しすぎる。はしゃぎまくっていたしおてて繋いでたし、二人ともらぶらぶね。一方でりかにし、余り絡みが無くて逆に良い。りかちゃんは足を前に伸ばして座っていて、にしちゃんは足を曲げて揃えていた。二人の個性が出ていて可愛くて、ガン見してしまいましたね…。
・ニッポンノD・N・A!のラスサビで飛ぶ所の前、雛壇に座っていた美葉ちゃんが皆に「飛ぼうよ〜」みたいな感じに呼びかけていて、飛ぶ所でみんなで手を繋いで跳ねてはしゃいでいた可愛すぎるね君たち…👼🫰
・いつも でもあるんけど改めて みいみの声は本当に幸せにしてくれる甘くて明るい声だなぁ〜 ももひはストレートに客席に愛情を向けてくれるなぁ〜と感じて幸せになれた


◉セトリ感想印象に残ってる部分のみ(とてもざっくり)
◎ LOVEぺディア
・流石に多すぎ…!!!無理!!!とこのコンサートを楽しむ事を初め一瞬諦めたけど全曲全員でやる訳じゃなかったわ。(そらそうだ)あと前半衣装可愛いけどグループで統一感あるから個々を識別するのはちょっと大変だった。

◎6年バンジージャンプ
・前述したけど久しぶりのBEYOOOOONDSのパフォーマンスが本当に光り輝いていて「ろくねん」のリズムそんな感じなんだ〜って思った事くらいしか覚えてない。セリフ一切聞く余裕なかった…。

◎ 求めよ…運命の旅人算
・余裕が出てクラップやコールを楽しめた。幸せを感じた。
・さやりんの走るところはりかちゃんになっていて、途中で転んでぐぬぬ〜ってする演出になっていた気がする可愛い!かった!!

◎ Wake-up Call~目覚めるとき~
・MVを見た時も感じたけれどはるさんの「導火線に火をつけてあげる(だっけ…)」の所、歌声格好良すぎる。割とゆるっとした可愛い印象を持っているのであの部分ギャップがあって好きだ〜。

◎リズムが呼んでいるぞ!
・リズムゲーム可愛すぎて口角無限上昇していた

◎ダンスパフォーマンス
・無知なものでほまたんや八木ちゃんも一緒に踊るんだー!と嬉しくなった
・踊っている時の美葉ちゃん、眉や口角が高めでイケイケでとっても楽しそうで好き
・私が八木ちゃんを大分好きなので、最後の辺りで見合って笑い合いながら踊っている所、好きでした!!!

◎悲しきヘブン
・ちょっと良すぎ。おんちゃんがMCでセトリ配られた時から楽しみだったって言っていたけどこのセトリ考えた人もとてもニヤニヤしながらこの二人を配置したんじゃないかしら。お互いを見合いながら綺麗にハモる二人…美しかった…。ここもう一度生で聴きたいな…。

◎五月雨美女がさ乱れる
・良すぎ。こういう曲のゆはの最強感凄いし平井さんの爆イケ度が高くて こんな拙い表現しかできない自分が悔しくて…笑
・こういう特別なユニットだとより美葉ちゃんの声は存在感を感じるね!ソロでは格好良さ限界突破しているし、ユニゾンでも声の厚みを感じる いい声だよねぇ…。

◎Kiss! Kiss! Kiss!
・突然泣き出す一歩手前くらいまで感極まってしまった。
理由1:全員推しメン
理由2:単純にこの曲が大好き
理由3:西田汐里さんがスクリーンいっぱいに映されて「今頑張ってる君が大好き」とか「愛してる」とか言ってる
観客にコールを求められた所辺りで我に帰れた。ほんとに…大好きな3人だし、3人とも笑顔キラキラ系(なんだそれは)じゃない?しかも画面が3分割されて3人のキラキラ笑顔全部直撃してくるし。この曲ってストレートに褒めてくれたり愛情を伝えてくれたりする歌詞なのが刺さりまくってしまい泣いてしまうかと…コールする辺りでペンラを振り始めることはできた。思わぬ所で感情を揺さぶられるセトリだった。

◎ジェラシージェラシー
・前述した気がするけどつばきファクトリーが歌うとやはり綺麗な印象になるな〜。と感じた!ユニゾンが綺麗!

◎低温火傷
・歌い出しのこころちゃんが印象的で最後まで残っている。切なく丁寧な歌い方だった。こころちゃんって眼鏡くんは勿論舞台とかでもかなり格好良さ強目の歌い方もできるし一方でビタミンMEのサビみたいな可愛い歌い方もできるし、循環とかを聴くと一番得意なのは綺麗系なのかなとも感じてしまうし、ビヨメンの中でもとりわけ曲に合わせた表現をするのが器用な方だな〜って思う。
・「心がジリジリしてるの」のセリフ、間奏前の立ち位置でまさか…?と思ったけど本当に美葉ちゃんだった!かなり驚いた…(つばき曲の歌割りを把握していないので)このセリフはにしちゃんとかうーたんとかみいみとかかな〜と思っていたのでびっくりしたけど切ない表情も含めて凄く可愛かった!!!!!最後落ちサビ辺りでももう一度その表情あったよね…え〜ん美葉ちゃんが恋してるよ…😭そんな顔しないで〜でもハロステとかで是非見せて〜…😭(きもい)

◎ニッポンノD・N・A!
・楽しかった!!!楽しかったのだけど!!!少しだけこの曲のカバーへの飽和感が…笑 ひなフェスとかでも、デビュー曲のカバー率が高い気がして、せっかくの機会なので見たことがない曲を見たかったなぁ、と…いう気持ちも…😣難しいのかなぁ。その後ビヨがやった虎視タンとかモーニング娘。がパフォーマンスする所とても見たい。ハムカツとかも、色々なグループのムカつき顔見れて楽しそう。そんな気持ちをぼんやりと感じちゃった〜。
・ラスサビの歌割りがはるさん+ゲッターから始まるのが新時代感あって素敵だなと思った☺️

◎虎視タンタ・ターン、恋する銀河
・この二曲連続!!!アツい!!!BEYOOOOONDSのポテンシャルの高さを見せつけてやるぜ🔥みたいな気概を勝手に感じてアツくなりました。
・恋する銀河はAメロのハモリがとても綺麗で、少しずつ声が厚くなっていく所が印象的なんだけれど一人不在になると当然ながらソロになっちゃうんだね…それでも堂々と歌って凄く格好良かった!

◎妄想だけならフリーダム
・MV見た時から好きだけど、この曲楽しいな〜。ハイテンポで振り付けも真似しやすいから一緒に盛り上がれた!そして生ヤギシオリ!コール聞けたし2番は一緒に言えた。達成感!!!笑

◎すっごいFEVER!
・この曲もかなり好きだし前述した通りオペラグラスを使ってらいりーをひたすら追っていたらすっご〜いのところ以外も渋い顔したり眉をひそめてみたりと顔芸って言っていいような顔もしていて楽しすぎた笑

◎夢さえ描けない夜空には
・ビヨオタ以外も含めてみんなで大合唱して終えるハロコン…なんて平和なんだ…!!!
・幸せな気持ちでゆったりと途中まで聴いていたのだけどラスサビのいっちゃんソロパートをくるみんが歌っている所で急に我に帰り胸が苦しくなっちゃった。なんだかこのコンサートで思っている以上にいっちゃんを心配しているんだなぁと気付けた… オタクが騒いでもしょうがない事は分かっているけど、不安ではあるんだ…。


◉感想を書いた感想(なんだそりゃ)
三階席からという事もあり細かい所は見切れず、読んでも面白みなのない内容ではあったと思うけれど感想の言語化ができてよかった
良かった〜とかヤバい〜で終わらせず感想言葉にするようにしたいぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?