見出し画像

ハロウィン②(と日記)

フレさんやルムメンさんたちに会うたびに、ハロウィンの話で盛り上がっていますが(笑)・・・楽しいですねええ♡

ルムイベの午前の部のドレア賞のかたとはまだ組んでないので、是非一緒に写真撮らせてもらいたいなぁと楽しみにしています☆
かきおきで「おめでとう」って書いてくれてるフレさんもいて嬉しかった♡

フレさんともいくつかパシャパシャしたのですが、最近はおうちに遊びに来てくれるかたも多くてとても嬉しいですー(泣)。。
「こんなに来てくれるならタウン買う?」と思わなくもないのですが、ハウジング酔いがひどいので・・・。

ルムイベ前にカリモク談義中(笑)

賞のお礼を主さんとスポンサーさんに、ほんの心ばかりですが送ったらすぐ主さんからお返事が来て、リアルでもしっかりした人なんだろうな〜と思いました。

紳士・・・!!

かわいいと言われるためにエル子ちゃんをやっているようなものですが(?)、ニュアンス伝わりますかね、ほんと「かわいい」の言い方がやらしくなくて紳士なんですよー(泣)。

主さんのこういうところ、なぜか懐かしくて好きなんだよな・・・って考えたところ・・・あっ!!
なしさんにちょっと似てるんだ・・・!!(ブワッ)
オガ男さん好きです(笑)。

あとはサポ使ってくれてるフレさんが「ノエちゃんかわいいい!ぱしゃしよお」って言ってくれたり、街中で会ったフレさんと撮ったりして(最近なかなかみんなと遊べてないなぁ)・・・みんなすごくかわいいい♡

今日はノエキャロのハロウィンドレアを見たお友達が「ハロウィンかぁ、作りたくなってきたあ」と言っていて、完成したら一緒にスタジオ行こうねって話になったのでそちらも楽しみです♡

めちゃめちゃ褒めてくれるよおお(泣)

かわいいと言ってくれるかたがすごく多くて・・・note見てるみなさん、ノエキャロって闇が深くてそんなにかわいくはないですよね?!(笑)

あとハロウィンは関係ないのですが

たまたま母がくれたぼのぼのスタンプ!!

こんなことで喜んでくれるかわいいフレさんも(笑)。
かわいいみんなと出会えて幸せだ・・・♡


秋のフレンド探し隊は10人くらいお友達が増えたのですが、今回は30分で区切られていたからそんなにたくさんできなかったかな?という印象です。
エンド募集サーバーもなかったし・・・。
毎回募集見ていない謎な人間男さんから申請飛んでくるので、あとでそっ切りしています、、、

そういえばこの日は盗賊をやってるかたとも野良でお友達になれたから、すごく嬉しかったです!
しかも初期勢のかたなので、今後も色んなことをお話していけるんじゃないかと楽しみです♡

昨日はバトルも充実していて、野良に出ずに(珍しい!)フレさん&ルムメンさんと、フラ・シュナ・メゼ・ドドン制覇(壮観・・・!)できましたー!!

ドドンは不慣れなかたがいたので海賊から賢者にこっそり転職してなんとか勝てたのですが、あとですごく感謝されてしまい・・・そんな・・・むしろバラシュナ賢者でやってましたごめえええ!!(軽犯罪)

メゼは、今日初めてツメ武構成でしたが・・・まもやってると壁職はなんでも変わりないというか、槍とツメの違いもわからないし武でもパラでも変わりないし、なんなら踊り子の安心感はやっぱりすごい、くらいの感想でした(安定のゆるふわ)。

勝てれば構成はなんでもいいなぁと思っているので、壁はやってくれる人が好きな職&武器を選べばいいんじゃないのかなぁと、、、
あとまものムチが射程伸びたのが慣れなくて、壁職云々というよりそっちが問題ですね・・・。

シュナは僧侶やらせてもらって波乱でしたが(笑)、ルム主さんが賢者をやってくれたので(過去1うまい賢者さんだったかも)とても助かりました(泣)。
仲良いかたに割と多いですが、ヒーラーもアタッカーもなんでもできるかたって神ですよね・・・!!

シュナは、やるたびに「1か月ぶりくらい・・・?」と思うし、さらに僧侶を出したのは半年ぶりくらいかもしれません。。
やはりやってないとみるみるヘタになりますね、、、
人気がないから野良では組めないし、練習するならルームで募集するしかないなぁ。。
ペット討伐がブームになってるから、余計組みにくいんですよね・・・。

リアルではまだハロウィンどうこうってないんですけど、クリスピー・クリームのハロウィンをもらいましたー!

かわいいー☆

これ、ひとりで食べるのは絶対無理ですね(笑)。
今日はIKEAデートの予定ですが・・・なにかかわいいハロウィングッズあるかなぁ?


あとは「最近大変そうだったけど大丈夫?」と「最近お別れさんとは遊んでないの?」の両方向からの質問ですね(笑)・・・、これがやっと昨日で捌き切れたかなぁというかんじです!

まだ今後もちらほら聞かれるかもしれないので、そのたびに説明しないといけないですけど・・・お別れしたこと自体はもう吹っ切れているのに、説明してると泣いてしまうのはなぜなんでしょう・・・。
みんなの優しさが刺さりすぎちゃって(笑)。

でも、これで見かけたら「今あそこのサーバー行かないほうがいいよー」とかやんわり教えてもらえる気がするので・・・ちょっと前に自分も同じことやってたので、今逆の立場なのがすごく不思議ですね、、、

一昨日だったかな、フレさんがまた新情報くれて驚いちゃいましたが(笑)「ふたりのいちゃいちゃ興味ないよお」と言っておいたから、きっと今後は調べないかな。。
自分に関係ない人のいちゃいちゃって、無関心か嫌悪感しかないと思うから、フレさんがわざわざそんな思いしちゃうのは・・・。

新しいエンドが出る頃にはもう平気かなーとも思うので、そうしたらお別れさんが野良に湧いてても気にせず自分も緑玉出しちゃおうと思ってます☆
(さすがに同じPTは入りませんが・・・。)
ヘタだから拾われるまで時間かかっちゃいますしね。

なるべく早く、なにも気にせずに前みたいに楽しく遊べるようになるといいなぁ。。
8年前にフレさんとお別れしたときはその後なにか制限があったりもしなかったし、今回みたいなことって初めてなので、今後どうなるのか予測がつかなくて怖いです・・・(笑)。

そうだ!8年前の人はお別れしたあともバザーで高額商品見付けて買ってくれたりしていたらしいので(全然気付かなかった)、お別れといっても今回みたいに嫌われるような険悪さはなかったんでしょうね・・・。

すごく元気にはなったけど、心の1度壊れた部分ってなんだかいつまでも脆い気がしちゃいますね。
人を好きになるには好かれる覚悟が必要で、人を嫌いになるなら嫌われる覚悟が必要なんだなっていうことがわかって、自分の場合はなかなか難しいなって思ってしまいました・・・お別れさんは強い人ですね。

今日も、1時間くらいなにもせずにお友達のおうちでそんなことをずっと話していました。
お友達はお別れした話を驚いていましたが、おうちにずっといたのはノエキャロが会いに来てくれるかなって待ってたとのことで(笑)・・・いつでも行くから、むしろ声をかけてくれたらいいのになぁ。。

「私の嫁なんだからもっと毎日いちゃつかないと」って言ってました・・・ほんと面白い(笑)。
こうやってフレさんたちには毎日支えてもらっていて・・・アストルティアはあったかくて楽しいですね♡

そして今回も記事長くなっちゃいました。。
徒然すぎますね・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?