見出し画像

今月の美容費

かさみました・・・。
なぜならメイクブラシを買ったから。

白鳳堂好きです

昔はそごう横浜店に白鳳堂あったんですけど、今は年に1〜2回ポップアップで来るだけなので、そのときに古くなったものをコツコツ買い替えていってます。

今回はパウダーブラシも買ったのでお高かった・・・シャドウブラシと2本で約2万円です。
でもツールさえ良ければメイクってうまくいくので、ここは仕方ないですね(泣)。

あとは足りなくなってきたスキンケアコスメも買い足し。
スキンケアのベースはアルビオンにしています。

今回は少なめですね

このみっつで35000円くらいです。
ノエキャロの顔ってお金かかりますね・・・。
今回もサンプルをたくさんいただいたのですが。

これだけ持って旅行へ行けそう

この手前のマッサージ美容液がとても気になっていて、今ちょっと肌荒れしていて使えないのですが、試してみて良かったら来月買いに行こうと思います☆
(これだけお金をかけて肌荒れ・・・とほほ・・・。)

そごう横浜店のアルビオンには素敵なBAさんがいて、確かお名前が小柳さんだったと思うのですが、なにを聞いてもめちゃめちゃ的確でわかりやすい答えが返ってくるし、メイクも清潔感がありながらおしゃれでスタイルも良くてお綺麗で・・・担当してもらえると嬉しくて内心ガッツポーズしています(笑)。

そう。それで肌荒れがですね。
毎年お盆くらいがピークですごく荒れるんです。
湿度と自分の汗に負けちゃうんですよね・・・(泣)。

塗れば塗るほど炎症を起こしちゃうので、アヴェンヌのオールインワンに切り替えていました。

オールインワンにすると美容液を使わないのがそれはそれで心配なので、1番リッチそうなのを。
敏感肌用なのにガッツリ香料も入っていて炎症部分はそこそこしみるのですが(だめじゃん)、なぜか肌荒れが落ち着いていくんですよね。
(もちろん人によって合う合わないはあると思いますが。)

小さいほうのボトルを朝晩たっぷり使って、10日くらいもつかなぁ?というかんじです。
肌荒れはまだちょっと怪しいのですが、この夏は結局ふたつ使って、やっと最近もとのアルビオンのラインに戻しました。

敏感肌用のラインをズラッと揃えるのは大変なので、こういうオールインワンってひとつあればとりあえずなんとかなるという手軽さがいいですねぇ。

美容費なんていう題名にしてしまったら、美容院代も入ってきてしまいますが・・・まぁいいか(笑)。

おまけのPさんごはん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?