見出し画像

コストコ 2023/11

12月は混むのでたぶん年内最後のコストコ、お目当てのゴルゴンゾーラニョッキ(新商品)がちゃんと買えてよかったです♡

圧巻!

賞味期限は明日までってことが多いのに、これは明後日までなのが嬉しかったです☆
180℃で30分なのですが、半分は後日用に取り分けたので、時間は20分にしてみました。

とろーり

チーズが溶けてクリームソースみたいになりました。
そら豆は元々苦手で、最悪Pさんのお皿にぽぽぃっとしようかと目論んでいたのですが(悪)、これはホクホクしていなくて枝豆みたいなところがとてもおいしかったです!

オーブンで焼くだけでこんなにおいしいニョッキが食べられるのは、すごく嬉しいですね・・・!
でも定番化はされないですよね(泣)?

ハンバーグのほうもコストコの合挽き肉です。
牛豚が7:3で赤身80%って脂身が苦手な自分にはすごくありがたいです。
つなぎは無しで味付けも塩こしょうだけ、レモンと粒マスタードでシンプルに食べています。

あと人気の冷凍ムール貝も買ってみたので出しましたが、そちらもおいしかったです。
思っていたよりも身はだいぶ小ぶりでしたが、味はとてもおいしくて、まだ2袋あるのでパスタのアレンジも試してみたいなーと思いました。

パンは同じくコストコのチョコクランベリーロール。
これも初めて買いましたが、おいしいですね。
クロワッサンがお買い得だったので少し迷ったのですが、チョコクランベリーロールは今までなかなか出会えなかったのでクロワッサンを諦めました。
クロワッサンは次安くなったとき(きっとまたいつか・・・)に試そうと思います。

ムール貝もパンも写真を撮ればよかったですね。。


シーズナル商品は、入口にあったブランケットがソファと合いそうだったので思わずカートにインしてしまいました。

もふもふ♡

すごく手触りが良くて暖かそうなのですが、開けてみたら繊維がすごく落ちるので、いったん洗ってから使うことにします。。
サイズが大きいのでうちの小さいソファに出しっぱなしにはできない・・・と今になって途方に暮れているのですが、どうしましょう、、、

そして冬場はたくさん使うめぐりズム、今回はアイマスクを買ってきました。

どどーん

めぐりズムは、ストックしないと不安になるのですが

わぁ・・・

ストックの量を見るとすごいですね・・・。
もちろん個人差はあると思うのですが、冬場の入眠効果は絶大なので、寝付けない予感がしたらすぐにどちらかを使うことにしています。

24日から1週間ほど暇になりそうなのですが、今は忙しくて体調も低飛行なのがちょっと怖いんです。
睡眠は本当に大事なのに、最近夜ふかしになっていてだめですね。。
今晩は雨の音をかけてアロマを炊いてアイマスクを着けて、万全の体制にします・・・おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?