見出し画像

2023/12 試供品コスメのレポ

新作に限ったものではなく、今月実際に使ったサンプルについて、使用感の覚え書きです。
以前に使ったことがあるものも出てきます。
紫外線アレルギーのある明るめのブルベ肌(ピンク寄り)で、アトピー体質なので肌質は弱めです。



【エスト エスト ザ ローション】

レフィルのある化粧水っていい!
スッと潤いが入っていって艶肌に。
ちょっと過敏になってるときでもしみなくて、赤みも出なかったのがすごい。
肌って結局潤っていればきれいなんだなぁ。


【ロクシタン イモーテル プレシューズエンリッチフェイスウォーターとオーバーナイトリセットセラム】

ロクシタンはリンク出ない〜(泣)。
イモーテルシリーズはすごく効果が高くて好きなんだけど、唯一メロンみたいな香りがだめで購入に至らない・・・しょんぼり。
化粧水はさらっとした質感なのにしっとりするから、すっぴんでいるときは日中に何度も使いたくなってしまう。

香りだけが(再)。。
夜専用の美容液ってありそうでそんなにないような。
オーバーナイトというだけあって、朝まで安心の保湿力!
これは香りを我慢しても欲しい気がするけど、香りが合わないっていうのは睡眠にどうかなー。。


【SABON フェイスポリッシャー リフレッシング(ミント)とボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ】

ふわふわで気持ち良い♡
スパチュラは必須!
ただ、冬は結構顔が寒い!!(笑)
でも毛穴がキュッと締まって陶器肌になれるから寒さを我慢しても使う価値はあるのかも・・・朝シャッキリ目が覚めるし。

入眠効果も高そうな甘い香り!
こっちは冬場にちょうどいいなー。
そしてやはりスパチュラは必須!
SABONってオイルの質がとても良いなー。
前にプレゼントもらって他の香りを使ってたけど、自分で買おうかなぁ。


【アルビオン アンフィネス ダーマ パンプ ローション S】

「すみずみまで素早く浸透」って説明がほんとその通りで、潤いがすーっとしみわたっていくかんじが気持ちいい。
潤うけどチクチクしたりカユカユになったりもしなくて、敏感に傾いた肌でも大丈夫だった!
買おうか迷う、、、


【 コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジコスメデコルテングクリーム n】

洗い流しもできるとのことでやってみたら一向に流しきれず途中で諦めちゃったけど、いつもクレンジングのあとは洗顔もしているので特に問題もなく、後肌はうるうるのモチモチ。
アイラインとマスカラは落ちないからポイントメイクリムーバーは必須。
クレンジングとしては破格の値段だと思うけど、メイク始めたときからずっと使っていたら肌が一生きれいなままなんじゃないかとすら思った。


【NオーガニックPlenum スムーストリートメント ローションとリンクル ダイレクトエッセンスとディープホールド クリーム】

軽くとろみのある化粧水で、化粧水と美容液の間のようでかなり保湿力がある。
肌弱い人だとちょっと強めの化粧品になるかなー。
すごく良い香りで癒やされる☆

美容液というより重めのジェルクリームといった趣きで、美容液だと物足りないなーって人のリンクルケアにちょうどよさそう!

化粧水と美容液がこってりだったから、これはあっさりめのクリームだったのがちょっと意外だった。
安心感はちゃんとあるし、クリーム苦手な人でも使いやすいかもしれない。

1870円でトライアルキットが販売されてるから、気になった人はまずライン使いしてみるといいかも。


【資生堂 オイデルミン エッセンスローション】

美容液のようなトロミ系の化粧液で冬場に安心の保湿力。最近こういうのが求められてるのかな。
パワー系なので弱った肌には少し強いかもしれないけど、肌に合えばエイジングケアにもよさそう。
他メーカーだけど、「エスティ・ローダーのフルイションの香りだ!」と懐かしくなった。
資生堂はインウイが復活していたり、回帰の時期なのかな?


【イプサ バウンス インテンス クリーム】

20代からの初期老化にちょうどよさそう。
エイジングケア製品というよりセンシティブスキン向けと間違うくらい刺激がなくて、弱った肌にも寄り添ってくれる優しさが。
一年を通して使いやすそうなクリーム。


【SUQQU ヴィアルム ザ スムージングクリーム】

高級感があるのにくどくなくて良い香り♡
スパチュラがマッサージツールなのがめちゃめちゃ効率いいし、こういうの毎日きっちりできる人がやっぱり美女なんだよなって思う。
テクスチャは緩めだけど肌表面にもかなり潤いが残るから、どちらかというと夜向きかなぁ??


【カバーマーク トリートメント デイクリーム】

高機能デイクリームにUV機能が搭載されているというかんじで、使い心地がとても良い!
SPFもPAも高いのにそんな素振を全く見せない、普通に優しいデイクリームの印象・・・できる。。
膜感もあまりないし、メイクの邪魔もしない。


【アディクション ザ ファンデーション リフト グロウ】

肌がすごく綺麗に見えるファンデーション。
「ちゃんとスキンケアしてます」っていうかんじのみずみずしい質感に仕上がるところがいい。
覆い隠しすぎないところも良いのかな?
ファンデーションは塗ると透明感が失われてしまうから普段は使ってないけど、これならありだなぁ。


【La Sana プレミオール ヘアエッセンス】

潤いは守りつつサラサラに!
コスパがすごくいいなぁ。。
アウトバストリートメントはしっとりタイプもあるみたいで、そっちも気になるー。


以上、12月に試した試供品の使用感覚え書きでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?