見出し画像

カインズ(犬の服)2023/11

突然寒くなったので、ちょっと前に慌ててわんちゃんのお洋服を購入しました!

先代のわんさんが大きすぎて着れなかったものなんかは活用できるのですが、先代のわんさんが1.8㎏でわんちゃんは2.3㎏、一回り違うかんじなんですよね。
先代のわんさんはとても小さくて、晩年まで「赤ちゃんですか?」って声を掛けられていました。。

わんちゃん、もう8ヶ月なのでそろそろサイズは変わらないかなーと思うのですが、お洋服はネットで注文したのでサイズが一か八かみたいなところが・・・

かわいいぃぃぃ

うーん、ちょっと大き過ぎました、、、
これはMサイズで、長さはちょうどいいのですが身幅がゆるゆるでしたね・・・。
わんちゃんの服はサイズが難しいなぁ。。

でもカインズは安いのにかわいいデザインが多くていいですね☆

あったかそう

今回はこのよっつを購入しましたが4桁台です☆
これくらいのお値段で済むのはとてもありがたいので、これからもちょくちょく覗いてシーズンごとのお洋服をそろえていこうと思います♪

https://www.cainz.com/contents/pet/dog_day.html

リンクがうまく貼れないのですが、今わんわん祭りっていうのが開催されてますね(12/4まで)。

カインズはわんちゃんも一緒に店内をお買い物できると知ったので、実店舗のほうも一緒に行ってみたいです。
日本はあまりドッグフレンドリーな国ではないところが残念ですが、犬と泊まれる宿なんかはとても増えたので、今後一緒に行ける場所がどんどん増えていくことを願っています・・・!!

わんちゃんは普通にお外を出歩けるようになったので、天気が良い日は毎日お散歩の練習をしています。

今まで飼ってきたわんずはお散歩が大好きで、犬ってそういうものだと思っていたのですが・・・わんちゃん、まさかのお散歩嫌い(泣)。
「ヒィ・・・ヒン・・・」って言いながら歩いてます。。

真剣!
なんてかわいいのだー!!

いつか慣れてくれるとは思うのですが、、、
わんちゃん生まれつき怖がりらしく、不思議です。
最初はお庭でお外に慣らしていたのですが、脚の間にスポッとハマったまま出てこないんです・・・。

先代のわんさんも同じトイプードルで、でもなにかを怖がるということがなかったので、同じ犬種でもこんなに違うものなのかと驚くことが多いです。

一番の違いは食欲なのですが、先代のわんさんはとにかくごはんを食べてくれなくて・・・小型犬って食が細くて大変なんだなぁととても苦労しました。
でもわんちゃんは怖いくらいの食欲で、今までごはんを残したことがありません・・・!!

実家は家も庭も広く、経済的にも余裕があったので黒ラブを飼っていましたが、その黒ラブよりも食欲が旺盛です。
ラブはみんな食いしん坊なんですけどねぇ。。

大きい犬に比べると小さい犬は家の中でも運動量が足りるのですが、やはり社会勉強としてお散歩には慣れてほしいですね。
一緒に旅行にもたくさん行きたいですし。

実家の黒ラブは週に数日訓練にも出していたので、そこでの活動がお散歩がわりや社会勉強になるのでよかったです。
コンパニオンドッグの資格も持っていましたが、思わぬ事故を起こさないようにわんちゃんの体が大きければ大きいほど配慮が必要になりますね。
ひと月5万円で10年以上通っていたので、結局金額は大学の学費くらいになっていましたが。。

先代のわんちゃんも1年だけ訓練に出したのですが、小型犬にはあまり意味がないような気もしたので、今のわんちゃんは自分でしつけをするだけで訓練に出さなくてもいいかなーと考えています。
しつけ教室に行ってみようか迷っています。。

そして寒暖の差かはたまた疲れか、ノエキャロはまたずいぶんと扁桃腺が腫れてしまったので今日はお出掛けできなくなってしまいました(泣)。

扁桃腺肥大なので昔から喉を腫らしたり熱を出したりが日常茶飯事ですが、コストコでペラックを買って常備しています。

横浜は最高気温が昨日と比べて−10℃となかなか体が付いていかないですが、みなさまも風邪など引かないようにご自愛くださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?