見出し画像

ニードルマンと聖守護者

少し前の話になりますがルームでペット討伐が話題になっていて、ガルドドン4はニードルマンがいれば天地&海賊ふたりで勝てるとのことで驚きました!

「雷100にできない海賊でも良ければ一緒に行きたいっ!」と言ってみたところ、「雷なくても全然平気だから今度一緒に行こう!ノエちゃん称号は海賊で取ったの?」と聞かれ。
「ううん〜、ドドンの称号持ってないよお」と答えたら「えっ?!」「持ってなかったの?!」とルームチャットがざわついてしまいまして(笑)。

さらに「称号はジェルくらいしか持ってない〜」というノエキャロの発言に「えええ?!」「言ってよおおお!!!」と阿鼻叫喚(そこまでではなかったです、盛りました笑)。

そこから「ノエちゃん称号取ろう!」とみなさん盛り上がってくれまして(やさしみ)・・・『じゃあ準備するかー!』と重い腰を上げました!

咎人は確か中級者向けの難しすぎないエンドコンテンツという位置付けだったと思うのですが、そちらはちょうどいい難易度なのかなと結構頑張ってきました。
でも聖守護者のほうは超上級者向けのハイエンドコンテンツなはずなので、自分には敷居が高すぎて称号にもあまり興味がなかったんですよね(使わないし)。

でも今のルームもバトルルームだし、コンセプト(?)が「デルメゼ4以外は倒せるメンツ」とのことなので(知らなかった)ちょうど良い機会ですね☆

まずニードルマンに必要なバッジを教えてもらって、それを揃えるためにモンスターバトルロードから。
フリーバッジの『ニードルマン』『キングスライム』『キラーマシン2』、そしてスペシャルバッジの『ユーライザ』をニードルマンに装備させます。
まだFランクだったので、バッジをそろえるのにかなり時間がかかりました。。

デルメゼ装備で散在したゴールドが貯まったところだったので、次にニードルマンに必要な武器(ルムメンさんが大成功・大成功・成功をとても安く提供してくださいましたぁ)やドドン用海賊装備(ドドン用しっこくを結晶にしちゃってました・・・)を揃えまして。

その後フレさんに最終チェックをしてもらい、「ドドンで海賊やるのめちゃめちゃ久し振りだから、たぶん禿げさせちゃう」と始まる前から妙な言い訳を垂れ流し(苦笑)、「平気平気!何飯か行けば勝てるでしょ!」と勇気づけてもらい、やっと突入しました!

筆が遅くてすでに先週の話ですが(苦笑)、1戦目。

まさかの一発勝利・・・!!
ちなみにふたりと2匹、雷耐性なしでした。
フレさんはアビスを引っ張り出して雷100の準備をしてくれていたのですが、なんとうっかりクイック食べていました(おもしろい!笑)。
フレさんも天地で勝利は初とのことで、嬉しくてふたりでキャッキャしてました♡

その後ログアウトして映画を観ながらワインを飲んでいると、フレさんからどこチャが。

や、やさしいいぃ(ブワッ)!!

ちなみに常闇のほうだと、メイヴ5はフレさんとフラッと遊びに行ったら称号取れてしまって、エンドコンテンツでは1番苦労しなかったんですよね。。
レグナード5はパラ様に出荷していただきました!
レグって大変なのはパラだけで、後衛アタッカーはなんの能力もいらない気がします・・・。
ダークキングでしたっけ、あれはレーザーが苦手なので5はやったことないです。。

そしてレギロ4はそのままニードルマンで行けるとのことで、またお誘いいただきまして。
ただひとつ問題が。
ガルドドンは海賊でいけたのですが、レギロは僧侶&天地かつブレス100が必須。

おぉ、ロードリーの壁よ・・・!!

でもver7になり装備枠が増えたので、今なら持つことはできるなぁとほんのり考えていたところで。
しかもお友達がこんなに気にかけてくれていたら・・・買わない理由いっこもないな?!

というわけで、今さらロードリーデビューしました!
もうすぐ上位が出るかなというところで迷いもありましたが、今遊べることが大事ですもんね☆
そして装備を買うとなると、どうしてもそこそこ良いものを買ってしまうのがノエキャロのサガです、、、

ブレス100にするだけならそれほど良いものじゃなくてもいいのに、準理論値見越して買ってしまいました・・・もちろん腕も準理論値です、、、
これでまた貯金が減ってしまいましたが、500〜600万程度だったので数日で戻りました☆

装備や宝珠をざっと整えてフレさんとレギロに突入したところお料理ひとつめでは勝てず・・・フレさんと「もうちょいだけど、なにか足りないかんじ」と首を傾げていたのですが。

「ノエちゃんごめえええん!バッジだ!!」

なんと、ドドン用バッジではダメとのことで。
面白いですねぇ。。
バッジを用意するのにまた時間がかかるので、出来次第また行こうという話になり、ここからまたバトルロードざんまいでした(笑)。

ニードルマンでドドンの攻略は調べればたくさん出ると思うのですが、このときはまだニードル✕レギロは情報が見当たらなかったです。
それで迷走しましたが、必要なフリーバッジは『うごくせきぞう』『やみしばり』『キングスライムorニードルマン』、そしてスペシャルバッジはドドンと同じく『ユーライザ』でした。

お友達のニードルマンのほうがすばやさが高かったのでキングスライムバッジを装備してもらい、ノエキャロのほうはニードルマンバッジを装備しました。
お料理はお友達(僧侶)とペット(キングスライム着用ニードルマン)がクイックケーキ、ノエキャロ(天地雷鳴士)がクイックケーキ、ペット(ニードルマン着用)はスマッシュポテトにしました。

そして挑む一戦目。

余裕の勝利♡
途中お友達が「宅急便きた!」と玄関に受け取りに向かいましたが(笑)、その1〜2分間はお友達を壁にしたり壁外しをしたりでしのぎ、特に崩れることもなく安定の討伐でした。
バッジでこんなに違うなんて面白いですねぇ。。

元々レギルラッゾは僧侶&天地雷鳴士がお互いにペットを連れて来るキメパン(キメラ&キラーパンサー)構成でやったものですが、原点回帰になりましたね。

ペット討伐は楽しそうだなぁとずっと思っていたのですが、ふたりでとなるとフレンドさんとの距離感が問題になるというか、誘える相手がなかなかいなくて。
なので今回たくさん付き合ってもらえて、すごく嬉しかったです!!
ふたりで遊ぶのが初めてだったので緊張してしまいましたが(笑)・・・また一緒に色々行けるといいな♪

ニードルマン討伐の意外な注意点としては、ニードルマンは小さいのでおめかしが似ていると蘇生にまごついてしまうことでしょうか。。
あと名前が似ていると(トゲとハリとか)ごっちゃになって大変かもしれません(笑)。

ペットを連れての討伐はとても楽しいので、仲良しのお友達がいるかたは一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆

おひげがキュート♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?