見出し画像

IKEA購入品2023/10

何年ぶりかで行ったら余計楽しかったです(笑)。

これも知らなかったし、お会計もコストコみたいなのからセルフレジに変わってて驚きました!
きっと最後に行ったのがだいぶ前なんでしょうね。

上記リンクの食品コーナーは、プラントベースもとても気になったけど冷凍のサーモンがおいしそうで(あと1000円引きだった!)、サーモンソースと合わせて買ってみました。
ソースもすごく値引きされていて、300円くらいだったかな?

もうおいしそう(笑)

ソースはサーモンのミキュイにも良さそうだし、使うのが楽しみです・・・♡
しばらく行くことはなさそうですが、次はプラントベースの商品とパンを買ってみたいです☆

そう、そもそものお目当てはキャンドルホルダーとグラスとハロウィングッズだったのですが、グラスは気に入るものが見付からず、ハロウィングッズもなくてクリスマス商品が多かったです。

もうそんな時期かぁと気持ちが焦りましたが(笑)、ラッピング用品がクリスマスにちょうど良さそうなので購入しました。

どれもかわいい♡

大学生の頃雑貨屋さんでバイトしていたので、ラッピングは多少腕に覚えがあるんです・・・(笑)。

そして1番のお目当てだったキャンドルホルダーがちゃんとあってよかったですー!!

ついでにキャンドルも

TastyTimeさんが使っていて、見るたびに欲しいなぁと思っていたので、買えて嬉しいい♡
調べたときは700円くらいだったように思うのですが値上がりしたのでしょうか?

暗くなったので灯してみました・・・。

かわいいい♡

火をつけてからガラスを戻すとき、思った以上に熱くてドキドキしましたが(笑)、想像よりも雰囲気が良くて大満足です♡
温かみもあって、これからの季節にぴったりですね。

秋冬はクッションカバーをもふもふのものに替えているのですが、まだわんちゃんが子犬でだめにしてしまいそうなので、安いものを買ってきました。
もふもふのはお気に入りなのですが、1万円もしたので今季はこっちでしのぎます☆

ついでにヌードクッションも

このお値段ならだめにされても心穏やかでいられますね・・・なるべくだめにしないでほしいけどー!!
わんちゃんにもおみやげ買いました♡

わんこパイセンとベアさん

めちゃめちゃ喜んでくれたのでよかったです(笑)。
無心でお人形遊びしていてもう本当にかわいい♡

とっても楽しそう(笑)

お気に入りのおもちゃ(すでに2代目)と、なんだか兄弟みたいでした(笑)。

ベア兄弟

ちなみに、小ベアさんのほうはパピー用なので子犬さんにおすすめです☆

あとはゲームやメイクをするお部屋の時計が調子悪くて、新しいものを探していたらIKEAに好みのデザインのものがありました☆

問題は大きさなのですが・・・でも音も静かだしデザインもいいし・・・迷ったけど結局買いました。。
でも設置してみたら意外と大きさも気にならず、買って大正解でした!

照明が写り込んでしまう

こういう雰囲気大好きだー♡

散らかり〜・・・

自分が写り込んでいたのでハロウィンスタンプ貼ってごまかしましたが(笑)、このお部屋用に!
ゲームとかメイクとかトレーニングとかする用の多目的ルームです。
狭いし散らかってるしでよく載せたなって自分でも思いますけど・・・デスクがすごくかわいいんです☆

これの180cmを購入したんですけど、エイジング加工が良すぎてとってもお気に入りです♡
渋いので男性に好まれるデザインかもしれませんね。
モニターのところにサボテンたちも置いてます。

フェイクぼっくり

今の季節はサボテンじゃなくこっちでもいいかな・・・これも昨日一目惚れしたんですけど、500円くらいだったのでなぜかふたつ買うのを諦めました。
そして今「もうひとつ買えばよかった」ってなっています・・・(苦笑)。
置いても花瓶に挿してもかわいいなー♡

試しに置いてみた

ここに置くかは未定だけど、季節感が出るしデスク周りの無機質感が少し和らいで良いですね☆

あとはキッチン用品なんかも。

キッチン用品で合ってますか?

どちらも色合いが渋くてかわいい♡
ジップロックじゃないやつ(笑)と、袋を留めるクリップ。

それとお菓子も。

ポテチとチョコ

チョコは高カカオなのに安くていいですね♪
ポテチは変わったフレーバーなのでおつまみに良さそうで(笑)、食べるのが楽しみです☆
クリップもさっそく使えるじゃないですかー!!

あとは収納で気になってたこちら。

かごみたいになってます

キッチンのクローゼット用に買ってみました。
食品が結構ごちゃついているので、これで少し整理できるといいなぁ。
クローゼットなら扉が閉まるので、外からは見えないところが良いですね。

以上、なかなか充実したお買い物でした!
わんちゃんのおかげで帰ってからも楽しかったし、Pさんとのごはんもキャンドルでよりデート感出るのが嬉しいです♡

ワインを飲みつつ「私たちって無知だよね・・・」と話しながらア・ターブルを観ていますが、昨日は「幸福とは人格である」という言葉がとても響きました。
今こうして幸せに生きることができているのは、自分自身を偽らないからなのかもしれませんね・・・。
ゲーテもそのうち読んでみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?