見出し画像

2024/2 試供品コスメのレポ

新作に限ったものではなく、今月実際に使ったサンプルについて、使用感の覚え書きです。
以前に使ったことがあるものも出てきます。
紫外線アレルギーのある明るめのブルベ肌(ピンク寄り)で、アトピー体質なので肌質は弱めです。




【ルナソル スムージングジェルウォッシュ】

これ、すすぎが早いのに洗い上がりもつっぱらなくてとてもよかった!
洗浄力は高いだろうし「毎日使うのもどうかな?」とは思うけど朝洗顔が時短で楽だしちょっとほしい。。


【ファス ザ ブラック エッセンスとACオイルセラムとクリーム】

オレンジとジンジャーのような、めちゃめちゃ良い香り!
ゆったりとした使い方指南も、この香りのおかげでその通りに使うと効果が上がるんだろうなぁと納得。
香りはスパイシーだけど、使用感では特に刺激もなかった。

これはかゆみと赤みが出てしまってだめだった(泣)・・・たぶんオイルが合わなくなってるんだろうなぁ。。
オイルなのに美容液って珍しくていいなと思うし、オイル美容が向いているお肌にはとてもよさそう。

これはなんかわんちゃんがめちゃめちゃ気に入ってしまい、舐めてこようとするので使い続けるのは無理って思うくらい大変だった。。
美容液がだめだったからどうなってしまうか不安だったけど、クリームは大丈夫だった!
寝るときにエアコンつけているからお肌が乾燥しがちだけど、朝になってもそれほど気にならなかった。


【資生堂 バイタルパーフェクション シュプリームクリーム コンセントレート】

これ、クリームに厚みがあるのに圧迫感や刺激がなくてすごくよかった!
ジェルっぽいクリームも水分補給されて潤うかんじは好きだけど、クリームまでのお手入れでそのへんは済ませているから、個人的にはこういう栄養ギッシリのクリームで蓋をできるととても嬉しい。
お肌弱めのひとでも試す価値あり☆


【クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム】

公式サイト開こうとするたびに「危険なサイトです!」ってセキュリティ働くから、資生堂のワタシプラス貼っとく。。
「導入美容液ってどこのもそんなに変わらない気がするけど、クレ・ド・ポーは最高峰のブランドだし効果高いのかな?」と期待して使ったら水みたいにサラサラであまり存在感なくて驚いた。
すぐいなくなっちゃうから、次のステップは大急ぎで移行しないとダメそう・・・。
もしかしたらサンプルは量が足りてないのかなぁ?
でも最高峰だし(再)サンプルでは良さがわからなかったけど、使い続けたら違いがわかるのかな。


【アルビオン リンクルリペアリフト】

アイクリームとして使ってみたけど、こっくりとしていて好きな質感♡
お値段が良心的だし、初期老化が気になっている人も手に取りやすいんじゃなかろうか。
これは買うかもしれない!


【MAC ハイパー リアル フレッシュ キャンバス クレンジング オイルとスタジオ ラディアンス セラム ファンデーション】

サンプルの量だとマスカラは落ちなかったけど、倍くらいの量を使えばいけるのかなー?という気も。
厚みのないサラサラのオイルだから、クレンジング上級者向けかもしれないけど、使っても赤みやかゆみはでなかったからすごく質の良いオイルなんだろうな。

ファンデはどのメーカーもイエベ向けのサンプルだから、色白めのブルベが使うとたくあんみたいになってしまって毎回評価が難しい(泣)。
ツヤが売りみたいだけど、乾燥肌のせいか仕上がりはマット寄りだった・・・でも適度にアラが隠れるし、夕方まで乾燥はしにくかった!


【スティーブンノル モイスチュアコントロール シャンプーとコンディショナー】

今の時期は美容師さんにも「乾燥している」と言われるので、さすがにこのシャンコンだけでしっとりというわけにもいかないんだけど、+インバストリートメントかアウトバストリートメントでそれなりに落ち着いてパサパサにはならないし、コスパはいいのかも。
シャンプーは透明タイプじゃなくてパールホワイトなやつだったから、こだわって選ぶ人は注意かなぁ?
あと香りがかなりきつめなので、花粉症で鼻の粘膜やられてる人は気を付けたほうがいいかも!


【ロレアル エクストラオーディナリー オイル エクストラ リッチ フィニッシュ】

アウトバストリートメントはいつもケラスターゼを使ってるんだけど、これ使った翌日普段とそれほど違いがなかったからかなりコスパは良さそう。
髪の毛乾燥してる時期だからこれひとつでどうにかなるわけではないけど、この程度の乾燥で済んでるのは日頃ちゃんとケアできてるからって美容師さんに言われたし、こういうコスパの良いものを見付けてコツコツケアするのが結局一番大事なのかも。


【ミノン 全身保湿クリーム】

ボディに使用。
しっとりするけど油分による刺激も感じなかったから、敏感肌でもトライしやすいと思う!
お風呂上がりに塗ったら後肌はわりとサラッとめというか、試供品の量だと両腕で精一杯くらいでたっぷりは塗れなかったけど、朝になっても乾燥は気にならなかった!
普通に良いクリームだけど、今使っているセタフィルがコスパ良すぎて。。


以上、2月に試した試供品の使用感覚え書きでした☆

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?